zuKao


プロフィール

zuKao

Author:zuKao



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Direct link for mobile page
Survival  /  Books Directory / Weather-Extra Japan zoom
※この記事は便宜上トップにしたいので、日付を2020年にしています。
...read more

読みかけの本、読み終えた本
2014年中旬くらいから読書量も減り、blogへのアップも滞ってしまいました。
この先もそれほど読書量は増えないと思いますが、アップしていない本をこのページに書き加えていこうと思います。

【読みかけの本】
・未来を創るリーダー10のスキル
 不確実性の時代を生き抜く新たな人材の条件(ボブ・ヨハンセン著)
・組織を脅かすあやしい「常識」(清水勝彦著)p.24/216まで
・知性を磨く-「スーパージェネラリスト」の時代(田坂広志著) p.65/225まで
・ヨーロッパの目 日本の目-文化のリアリティを読み解く(安西洋之著) p.146/201まで
・40歳を過ぎたら、三日坊主でいい。(成毛眞著) p.36/197

【買ってある本】
・発達障害に気づかない大人たち(星野仁彦著)
・沈みゆく大国アメリカ(堤未果著)

【読み終えた本】
・<インターネット>の次に来るもの-未来を決める12の法則(ケヴィン・リー)
 THE INEVITABLE
 - Understanding the 12 Technological Forces That will Shape Our Future
 (Kevin Kelly)
・これからの経営は「南」から学べ(ラム・チャラン著)
 GLOBAL TILT
 - Leading Your Business Through the Great Economic Power Shift
 (Ram Charan)




第20回ビジョンハウス倶楽部に参加してきました
今日は、HRIさん主催のビジョンハウス倶楽部に参加してきました。
タイトルは『「働き方改革」へ一石を投じる「雇用創造革命」~「利と理(利益と理念)」のバランス経営への挑戦~』、
ゲストスピーカーは、アイエスエフネットグループ代表 渡邊幸義さんでした。
今回も簡単なメモを「read more...」に記載します。
...read more

Blue Bottle Coffee

前から来たいと思っていた「Blue Bottle Coffee」に来てみました。

"Global Mindset" Seminar
おとといの午後、原宿ビジョンハウスで開催された「"Global Mindset" Seminar - Skills to be a successful international leader -」
に参加してきました。

ジャビダン教授(Dr. Mansour Javidan)のスピーチより、なるほどと思った点を備忘録としてまとめます。

※以下の動画は、YouTubeで見つけたものです。
   Mansour Javidan: "What is Global Mindset and Why Does it Matter?"
...read more

新しい名刺入れ
たしか19歳の頃に買った名刺を今まで使い続けてきましたが、さすがに劣化がひどくなってきていました。
ここ数年間、お気に入りの名刺入れを探していたのですが、なかなか巡り合うことができませんでした。
いよいよ待ったなしになってきたので、現物を見ずに思い切ってBARNEYS NEWYORKの通販で購入しました。

昨日家に届いたのですが、シンプルなデザインで使いやすそうです。
これで定年までは名刺入れを買わずに済むかもしれません。

オーダースーツ(冬物)
先日オーダーしていたスーツが出来上がってきました。
春夏物はイマイチな仕上がりだったので、今回は店を変え、念入りに採寸をしてもらいました。
生地も上質なものを妻に選んでもらったおかげで、とても立派なスーツが仕上がりました。

血液検査201703

かなり頑張ったので、結果が良かったです。

嶋口内田研究会(20170227)に参加してきました
昨夜は先月に引き続き嶋口内田研究会に参加してきました。
今回のスピーカーは弁護士37年目というの中島茂さん。
「時代の流れとリスク管理」というお題で、7つの事例(Episode)を紹介していただきました。
...read more

Innovation Conference 2017
ここ毎年、仕事を休んでNTTデータ主催のInnovation Conferenceに参加している。
昨日もまた参加してきた。
...read more