zuKao


プロフィール

zuKao

Author:zuKao



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Direct link for mobile page
Survival  /  Books Directory / Weather-Extra Japan zoom
※この記事は便宜上トップにしたいので、日付を2020年にしています。
...read more

新しい家族(オス)

我が家に新しい家族が増えました。ロングコートチワワのオスです。

先週の月曜日10/10にペットショップからレンタルで借りてきて、10/16に正式に購入を決め、10/17の夜に我が家に来てくれました。

前々から家族が欲しいと言っていたのですが、大切な命なので簡単には飼うことにOKを出しませんでした。ただ、1回レンタルしてしまうと愛着がわき、そのまま受け入れることになりました。

我が家には1年以上も生きている金魚すくいの金魚(5匹の金ちゃん)も先輩ペットとしているので、皆で仲良く生活したいと思います。

(メモ)雪201601
昨日の晩から降った雪で、電車は乱れまくり。ひとまずこんな感じ。

8:20 家を出る。
8:45 電車に乗る。
9:00 乗り換え駅に到着。
9:55 迂回の為、立川行きの電車に乗り出発。
10:05 西立川に到着したが、立川駅ホームが詰まってしまい運転見合わせ。
10:17 出発。
10:20 立川駅到着。
10:24 高尾行き出発。
10:27 駅に到着。
10:40 タクシーに乗車。
10:50 到着。1360円。

シルバーウィーク2015お台場
昨日はお台場に行ってきました。一番の目的は、日本科学未来館で開催されている『ポケモン研究所』でした。朝早くに行ったのですが、すでにかなりの混雑でした。でも午前中のうちに入場することができ、子供も楽しんでいたようです。


日本科学未来館の周りはゆっくり昼食を食べる場所がないので、ダイバーシティまで歩いていきました。写真はガンダムのウォーク・スルーです。


昼食はダイバーシティ内の『Cafe de Miki with Hello Kitty』でパンケーキを食べました。次女は大満足だったようです。その後は、親の目的であった『American Eagle』と『OLD NAVY』で洋服をまとめ買いしました。

親の買い物に付き合ってもらったので、長女のリクエストの大観覧車へ。途中、たまたま開催されていた『ULTRA JAPAN 2015』を横目に見て、トヨタの『MEGAWEB』で車を見た後に大観覧車へ。天気が良かったので、色々な景色を楽しむことができました。写真は、観覧車から見た『ULTRA JAPAN 2015』の様子です。


夕方までお台場を満喫し、夜19:00頃には地元に戻っていました。

TOEIC点数の変遷
1997春 630
2000春 630
2004春 605
2005春 635
2008春 615
2011春 785 (L:425 / R:360)
2012春 645 (L:325 / R:320)
2013春 750 (L:420 / R:330)
2013秋 760 (L:425 / R:335)
2014春 740 (L:390 / R:350)
2015春 785 (L:410 / R:375)

理屈から言えば、L:425 / R:375 を取れればJust800なのですが、なかなか現実には難しそう…。



TOEIC2015春
まったく事前の学習をせずに受験日。
どうなることやら。

(多分、最後の)引越し

今日は同じ市内での引越しでした。子供たちはそれぞれ学校と幼稚園に行っている間に荷物の運び出しをしました。

それでも午後まで作業は続き、長女が小学校から帰ってきました。引越し屋さんのお兄さんに指導してもらいながら、長女はトラックの荷台に乗って作業していました。

多分ですが、これが最後の引越しになると思います。

TOEIC2014春
6/21に受験したTOEICの結果が郵送されてきました。

結果は…

ミスドのMr. Croissant Donut

子供たちを歯医者で待たせてしまったので、ミスドに連れてきてあげました。
「ニューヨーカーがはまった」と書かれたドーナツがあったので食べてみました。



2014年の年明け
元日はゆっくり起きて、お雑煮と御節料理を食べました。その後は初詣には行かず(最近は正月休みには行きません)、近所の公園で凧上げをしたりフリスビーをして遊びました。

2日は妻の実家。おいっこが発熱してしまったり、妻が具合が悪くなったりしたのですが、にぎやかに飲み食いしました。

3日は自分の実家。行きは渋滞にはまらず、2時間ほどで到着しました。その後はお雑煮を食べたり公園に行って遊んだり、家に戻ってケーキを食べたりしました。帰りは実家を17時頃に出たのですが、帰省ラッシュの渋滞にはまり、5時間ほどかかってしまいました。

今日4日は、高校の同窓会に行ってきました。ほとんどの人とは高校以来会っていなかったので懐かしかったです。先生方も何人か参加してくださり、大変楽しい時間を過ごすことができました。

こんな感じの2014年の年明けでした。