zuKao


プロフィール

zuKao

Author:zuKao



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



間に合いました!
20071215183749
タクシー乗ったら間に合いました!

一応、証拠に
20071215181837
まだ成田エクスプレスに乗車中です。武道館はもう開場しているはず。今、やっと錦糸町を通過。間に合うかなぁ?本当にドキドキしてきた!

矢沢永吉DVD「Rock Opera 2」
20070425220320
今日、矢沢永吉のDVD「Rock Opera 2」が発売された。これは昨年末にzuKaoも見に行った武道館でのコンサートを収録したものである。
まだ全ては見ていないが、あの興奮が確実によみがえってきた。
まだ喋れない娘も「えいちゃん」と言ったような気がした。
とにかく、またパワーをもらった!



勝ち組? セレブ? アイ・ドンノー。
新宿駅構内の書店で矢沢永吉が表紙になっている雑誌を発見。表紙には「すべての働く男女に捧げる 反(アンチ)セレブ宣言。」の文字が。表紙にひかれて立ち読みしてみる。巻頭インタビューが矢沢永吉であった。非常に矢沢永吉らしいインタビュー内容だったので購入することにした。

この雑誌、他にも『こころの「セレブ」は誰か?』とか、『貧者に無担保でお金を貸す銀行家(ノーベル平和賞のムハマド・ユヌス氏)』の記事があり、なかなか良いです。
anti.jpg

...read more

永ちゃん、最高~!
コンサートが終わり、帰りの電車内でモブログしてます。
いやぁ~、本当に良かった。zuKaoも数多くのアーティストのコンサートを見てきたけど、こんなに時間が経つのを忘れるほどのコンサートは初めてでした。
席は2階の最前列。端っこだったので、ステージを裏から見る感じだったけど、そんなのは関係なし。とにかく夢中で曲に合わせ手をたたいた。
演出もバイクに乗ったり、オーケストラが出てきたり、最後には巨大な永ちゃんバルーンまで出てきました。
とにかく矢沢永吉57歳はすごい人だ。かなり元気をもらいました!


矢沢永吉 Concert Tour 2006「NEW STANDARD」
20061216173218
やってきました、日本武道館。今日はこれから待ちに待った矢沢永吉のコンサートです。
矢沢永吉のコンサートは初めてだし、35歳にして一人でコンサートに来るのも初めて。
今年はこの日の為に仕事を頑張ってきたような感もある。テンションも上がってきた。
じっくりコンサートを楽しみたい!



イチロー×矢沢永吉「英雄の哲学」
この本は、香川からの出張帰りに一気に読み終えた。矢沢永吉は最近大好きな人なのはblogで御承知の通りだが、zuKaoはイチローも好き。サッカーではKAZUも好き。なんかポリシーを持って頑張っている人って好きなんですよね。

この本はテレビの対談を書籍化したものなので、少々分かりづらいかもしれませんが、気に入った部分を備忘録として「...read more」に掲載します。それにしても、二人とも熱い!

...read more

イチロー×矢沢永吉「英雄の哲学」
20060702130615
まだまだ読みたい本がたくさんたまっているというのに、買っちゃいました。これは読むしかないでしょ。読んだらblogアップします。
ちなみに矢沢永吉って、意外に背が高いですね!


元気の出る広告
20060629082134
通勤ラッシュで疲れた朝、この笑顔で元気になれた。今日も一日がんばろう!


矢沢永吉著「アー・ユー・ハッピー?」
新宿勤務となってから一週間が経過。朝はバスと電車を乗り継いで1時間半弱の通勤時間。電車の中では本は読みにくいので、短い時間ではあるが本はバスの中で読んでいる。

今回読んだ本は矢沢永吉著の「アー・ユー・ハッピー?」。5月19日のblogに書いた「成りあがり」は永ちゃんが28歳の時に書かれた本であるが、こちらは最近の本で51歳の時に書かれた本である(たしか今年で永ちゃんは56歳になったはず)。28歳の時とは違って丸くなっている気もしたが、軸はブレてないと感じた。本当に色々な経験をされているけど、軸がブレないから自分を見失わないのだと感じた。

今回もたくさん気に入った箇所があった。備忘録として「...read more」に抜粋するが、気が向いた方は読んでみてください。zuKaoは今年は年末にコンサートでも行ってみようかな?

...read more