zuKao


プロフィール

zuKao

Author:zuKao



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



祝・雑誌掲載!
zuKaoがハワイ出張の際に撮影した飛行機の写真が、某マニアック
雑誌(飛行機の雑誌です)に掲載されました。この雑誌に写真が掲載
されるのは2回目なんですが、前回は白黒ページへの掲載でした。
今回は念願のカラーページへの掲載でした。今回は自信があったの
で嬉しかったです!



ハワイ出張中の食事
まだ出張ネタが続きます。今回は食事についてです。

1/28(日)
朝食:機内食(忘れちゃいました)
昼食:EGGS'N THINGS(でっかいオムレツ、食べきれなかった)
夕食:マック(以外にハンバーガーは美味しかった!)

1/29(月)
朝食:ホテルのビュッフェ(6:30ホテル発だったので慌ただしかった)
昼食:クライアント先のカフェテリアで照り焼きピザ
夕食:Tanaka of Tokyo(大名というコースを注文)

1/30(火)
朝食:Meetingをしながらパンとフルーツを食べた
昼食:Meetingをしながら何か食べた(忘れちゃった)
夕食:ホテル近くの店(店名不明)でステーキ(ここは美味しかった)

1/31(水)
朝食:ホテルのビュッフェ
昼食:Meetingをしながらデリバリーのピザを食べた
夕食:Assagio(アラモアナ・ショッピングセンター内)
   ハワイではBestの店という事だが、カルボナーラはマズかった

2/1(木)
朝食:ホテルのビュッフェ
昼食:マック
夕食:Sansei(寿司とかあったけど、違う物を注文。まぁまぁかな)

2/2(金)
朝食:ホテルのビュッフェ
昼食:Meetingをしながらサンドウィッチを食べた
夕食:Morton's, The Steakhouse(Tボーンステーキが美味しかった)

2/3(土)
朝食:ホテルのサンドウィッチ
昼食:機内食
夕食:2/4(日)の夕方、成田で弁当

こんな感じです。やっぱ肉食ですわ。


ハワイ出張を終えて
初めてのハワイ出張を終えて、画像も含めてblogアップします。

まず最初はホテル前のヨットハーバーの画像です。木曜日の夕方に飛行機を眺めていたのはここです。
1Harbor.jpg


次の画像は、街のいたる所に見られる自転車用のスタンドです。自分もMTBに乗る(最近は乗ってないが...)ので、こういうのが日本にもあればいいと思いました。
2MTBstand.jpg


次の画像は街で見かけたセグウェイ。TVでは見たことがありましたが、実物を見たのは初めてでした。
3Segway.jpg


次はコンビニ(ABCストア等)で売っているスターバックスの瓶バージョンです。出張中、何度も飲みました。
4Starbucks.jpg


次の画像はホテルの部屋から撮った夕焼けです。雲が多かったですが、とてもきれいでした。
5Sunset.jpg


ここからはホノルル空港の画像です。最初は撮影場所の説明です。ここは国内線ターミナルビルの屋上駐車場です。zuKaoの他に写真を撮影している人はいませんでしたが、空港職員がよく休憩しにきていました。
6fromParking.jpg


次の画像はダイヤモンドヘッドを背景に撮影したものです。ちょうど小型ジェットが着陸するところですが、見えますかね?
7Diamondhead.jpg


最後は4機のハワイアン・エアラインズの機体です。他にもアロハ・エアラインズとかもあったのですが、この1枚だけをUPすることにしました。
8HawaiianAirlines.jpg


これだけ見ると遊びに行ったみたいですが、ちゃんと仕事もしてきたんですよ!以下、同行したメンバーです。
9USmember.jpg



成田に着きました
定刻から1分の狂いもなく成田空港に着陸しました。機内では時差ボケをなるべく少なくする為に殆ど寝ないで本を読んだり外を見たりして過ごしていました。着陸前には沈む夕陽と富士山も見え、とてもきれいでした。これからリムジンバスで家路につきます。


明日、帰国します。
今は現地時間の2/2(金)の午前中です。今日の午後はクライアント先に出向いて調査結果の報告をします。その後はディナーなので、これがハワイから最後のブログUPになると思います。

今回の海外出張では仕事以外でも非常に多くの経験をしました。単独行動についてはUPしましたが、その他画像も含めて、帰国してからゆっくりUPするつもりです。

明日は現地時間の2/3(土)の昼12:55にホノルル国際空港を出発し、成田には日本時間の2/4(日)の夕方17:25に到着予定です。帰りはJALWAYS079便、機材はたしかB767-300だったと思います。


単独行動(その3)
昨日、サイバーカフェから帰った後、ディナーまで1時間くらい時間があったので、ホテルの目の前にあるヨットハーバーでボーっとしていました。ホノルル空港に着陸する飛行機を見ながら、iPodで矢沢永吉を聞きながらとてもリラックスしていました。スタバのコーヒーを飲みながら(注)。

そんな時、一人のMTBに乗った外人が話しかけてきました。
「これはお前のボートか?」
「まさか。好きな音楽を聞きながら好きな飛行機を見てるだけだよ」
「ところであなたはハワイの人じゃないよね。どこから来たの?」
「コロラドから来たんだ。じゃあ、ゆっくり楽しんでね!」
こんな感じでたわいもない会話が終了しました。見ず知らずの外人とこんな感じの会話はできるようになりました。なんかこの1週間ですごく英語ができるようになった気分です。

(注)ここで言うスタバのコーヒーとは、瓶に入っていてコンビニとかで売っているものです(日本にはない)。ホテルの人と話したところ、「なぜか日本人がこれを多く買うんだよね。なんでか今まで不思議だったけど、日本で売っていないという事を聞いてやっと納得できたよ。」とのこと(以上も英語での会話です)。


単独行動(その2)
月曜日に米国メンバーと一緒にクライアント先に行き現状視察をした後、火曜日から今日(木曜日)の午前中まではホテルに缶詰めでした。明日の金曜日にクライアントへ視察結果を報告するための資料作りです。窓からはヨットハーバーや飛行機が見える中でデスクワークをするのはイマイチでしたが、予定より早く仕上げることができ今日(木曜日)の午後はOFFとなりました。さすがアメリカ人。割り切るところは割り切ります。

で、若いメンバー(やんちゃなアメリカ人)はゴルフに行き、その他のメンバーは観光やショッピングに出かけた。zuKaoはあえて同行せず、また単独行動をとることにした。

もちろん行き先はホノルル国際空港。まずはホテルのフロントでシャトルバスの時間を聞いたところ、1時間以上も待つとのこと。別に気が短い訳ではないが、他に安い手段がないか尋ねたところ、市バスがあると教えてくれた。シャトルは8ドルだが市バスは2ドル。ちょっと不安だったが市バスに乗って空港に向かってみた。

市バスと行っても日本と全然違う。降車で押すブザーがない代わりに、ひもを引っ張るとブザーがなる。さらに不安になるのが本当に空港に着くのかということ。ずっと通りの名前と地図を見比べながら空港まで向かった。

そんなこんなでやっと空港に到着。が、なんか様子がおかしい。数秒後に気づいた。「国内線(ハワイの島を巡る方)ターミナルのバス停で降りちゃった!」でも、国際線ターミナルまで移動するのも面倒だったので、セキュリティチェックのおじさんに尋ねてみた。「飛行機の写真を撮りたいんだけど、どうやって国際線ターミナルまで行けばいいの?」と。そしておじさんが「飛行機の写真を撮るならいい場所を教えてあげるよ。このビルの7階が駐車場になっていて、そこから飛行場全体が見渡せるよ!」と(以上、全部英語で)。

半信半疑で7階に上がった。「素晴らしい!」フェンスも何もないし、空港が一望できる。それによく考えてみれば、国際線ターミナルに行っても成田でも撮影できる飛行機ばかりだったから、結果としてはこっちの方が全然よかった。Aloha AirlineやHawaiian Airlineなど、ハワイでしか絶対に見られない飛行機をたくさん撮影した。ちょうど天気もよく、ダイヤモンドヘッドを背景にした写真も撮れた。あっという間の2時間であった(ちなみに2時間で150枚撮影!)。

帰りもドキドキしながら市バスに乗ってホテルに一度帰った。荷物を置いて、一人で遅めの昼食。ホテル近くのマックで食事を軽くすませ(と言ってもスモールサイズのダイエットコークが大きかった)、今このサイバーカフェにいます。

今日のディナーは6:30集合。もう少しネットをしてからホテルに戻ります。





ハワイに着きました
約5時間半のフライトで、無事ハワイに着きました。搭乗中は夜食と軽い朝食があったのですが、それ以外は見事に爆睡することができました。

到着後はホテルにチェックインし、同行メンバーと一緒にアラモアナショッピングセンターで短時間の買い物をし、昼食を食べました。

残念なのはホテルの部屋にネットの回線がないこと。しょうがないので、今はホテル近くのサイバーカフェからアップしています(現在、単独行動中!)。

今日はこれから早めの夕食をとり、現地法人のメンバーとミーティングをし、明日からの仕事に備えます。ということで、しばらくブログのアップはできなさそうです。あしからず。


ハワイへ
20070128205143
成田空港の搭乗口に来ました。出張先はハワイのホノルルです。ハワイというと聞こえはいいですが、昼間は仕事だし天気も悪いみたいだし...
とにかく仕事も頑張り、できれば少しの時間遊んできたいと思います。
JALWAYS72便、機材はジャンボ(B747-400)です。それでは行ってきま~す!