zuKao


プロフィール

zuKao

Author:zuKao



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



新シェーバー IZF-V56-N by IZUMI
シェーバーの充電池の減りが早くなってきたので、Amazonで新しいものを探していたところ、なかなか安価で評価の高い「泉精器製作所」というメーカーのシェーバーを見つけました。

評価を信じ、ポチッとして購入をしました。


初ドローン

先日からドローンが欲しくて、YouTubeやインターネットで探していたのですが、いきなり高価なものを買うのには躊躇していました。

今日ふらっとオフハウスに入ってみたら、未開封のドローンが2000円で売っていました。Amazonのレビューで見てもそれほど悪い評価ではなかったので即買いしました。

今日は忙しかったのでそれほど練習する時間もなかったのですが、まだまともに飛ばせません。早くホバリングくらいはできるようになりたいのですが、なかなか技を習得するのは時間がかかりそうです。

ASUS ZenWatch2
ずっと欲しかったスマートウォッチ、やっと手に入れました!かなり初期設定に手こずりました。

炊飯器とCDラジカセ
炊飯器が壊れてしまい、CDラジカセも早送りができなくなってしまった為、新しいものを購入しました。シンプルで安価なモデルです。

炊飯器はタイガーのJKT-B101TD、CDラジカセはSONYのZS-RS80BTです。





新しいデジカメ SH-2
今日ずっと欲しかったデジカメSH-2を購入しました。
新しいモデルSH-3が出て値段が下がってきたところでの購入です。

前のデジカメを購入したのが2012年11月でしたので、
約3年4カ月ぶりです。



スープジャー
昨日Amazonで注文したスープジャーが届きました。
明日から会社で使ってみようと思います。



新しいパソコン X250
といっても自宅用に購入したわけではなく、会社で支給されました。

初めてのLENOVO、楽しみです。

dyson airblade



福岡空港に到着し少し時間があったので、軽めの夕食にラーメンを食べました。結局、3日連続のラーメンです。

その後、アイスコーヒーを飲みたかったのでラウンジへ。すぐに飲みほしトイレで用をたしたところ、手洗い場のひとつにdyson airbladeがありました。

初めて見たので、怪しいとは思いつつも写メを撮ってしまいました。

さて、これからANA268便で東京に戻ります。往路の機材はB777でしたが、帰りはB787です。

CEATEC 2015
今日は会社の休みを利用し、幕張メッセまで行き「CEATEC 2015」を見てきました。

前に見に来た時と比べて盛り上がり感に欠けた印象を受けたのですが、これは先日の「IT Pro EXPO 2015」で受けた印象と似ています。

それでも、いくつか気になった出展があったのでメモしておきます。

・空中ディスプレイ(アスカネットのAI plate)…8インチクラスが量産準備に入っているそうです。

・HUAWEI WATCH…以下の写真のものですが、なかなか良かったです。欲しくなりましたが、ちょっと高いです。



・全自動洗濯物折り畳み機(seven dreamers)…世界初だそうです。当たり前だと思います。

IT Pro EXPO 2015
ほぼ毎年見学しているこの展示会。今年は東京ビッグサイトの東4-6ホールを使っての開催。

まず最初に思ったのが、人が少ないこと。なんというか、活気がない。東4-6ホールを使っているといっても、両サイドを目一杯使っているワケでもない。

かなりゆっくり歩いて見学したが、1時間半もかからずに見終わってしまう感じだった。

もう来年は来る必要はないかも。