zuKao


プロフィール

zuKao

Author:zuKao



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



BERMAS PRESTIGE II FRONT OPEN No.60261


2006年夏に買ったサムソナイトのキャリーバッグ。
当時は相当こだわって買ったのですが、使ってみると色々と取扱いにくい点がありました。
キャスターが2つなので取り回しが悪い点と、横長なので引きずって歩く時に邪魔でした。それに、重かった。。。

ということで、これらの欠点を補うキャリーバッグを探していたのですが、コストパフォーマンスと見た目でBERMASのものを購入しました。

新しい名刺入れ
たしか19歳の頃に買った名刺を今まで使い続けてきましたが、さすがに劣化がひどくなってきていました。
ここ数年間、お気に入りの名刺入れを探していたのですが、なかなか巡り合うことができませんでした。
いよいよ待ったなしになってきたので、現物を見ずに思い切ってBARNEYS NEWYORKの通販で購入しました。

昨日家に届いたのですが、シンプルなデザインで使いやすそうです。
これで定年までは名刺入れを買わずに済むかもしれません。

オーダースーツ(冬物)
先日オーダーしていたスーツが出来上がってきました。
春夏物はイマイチな仕上がりだったので、今回は店を変え、念入りに採寸をしてもらいました。
生地も上質なものを妻に選んでもらったおかげで、とても立派なスーツが仕上がりました。

初LAVENHAM
前から欲しかったLAVENHAM、今日やっと購入することができました。

SOURCE: http://www.british-made.jp/fs/british/men/gd1529

TAKEO KIKUCHI のネクタイ

ANAのマイレージに来月で失効するポイントがあったので、ANAのショッピングサイトを利用してネクタイを購入しました。濃紺で落ち着いたネクタイが欲しかったので、ちょうどよかったです。


約20年ぶりのPATRICK
7月末にオーダーしていたスーツを受け取りに行ったついでに、PATRICKのスニーカーを買いました。

もともとはオレンジのラインが入っているものを買おうと思っていたのですが、ちょっと派手すぎるとのことで色違いのブラックを買いました。たしかに服に合わせることを考えれば、ブラックの方が良かったかもしれません。

ちなみに20年ほど前によく履いていたのはMARATHONのネイビーでした。



オーダースーツ(春夏物)
だいぶ長いこと着た夏物のスーツが傷んできたので、スーツをオーダーしてきました。ひとつ一つの寸法の意味やデザインのトレンドを教えていただきながら採寸をしてもらいました。

1か月後の出来上がりが楽しみです。

BREE Punch 706


昨年4月に購入したMANDARINA DUCK のデイパックが年末から劣化がひどくなってきたので、新しいバッグを探していました。色々と探してみたのですがなかなか見つからず、結局はBREEのものにしました。Punch 52を購入したのと同じ銀座店で昨日購入しました。

VICTRINOXのバックパック

昨年の4月に初めてのビジネスバックパックを買ったのですが、表面が傷んできたのと少々出張には小さかったという理由で、ずっと新しいバックパックを探していました。昨年末くらいから欲しいと思っていたVICTRINOXのものを、やっと昨日買うことができました。

値段は少々お高かったですが、長く快適に使えるといいなぁと思っています。

Rockport x2
久しぶりにアウトレットに来たら、Rockportの革靴がセールで出ていました。約半額で黒と茶色の2足を買うことができました。