zuKao


プロフィール

zuKao

Author:zuKao



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



原宿の2店
今日は午前中に原宿で行きたかった店を回りました。Reebok、VICTRINOX、American Eagle。

ただ早くに着きすぎてしまった為、開店時間まで待たなければいけませんでした。

そこで、たまたま見つけた「Good Town Doughnuts」という店に入りました。すぐに出してくれるのかと思ったら、なかなか出てきません。どうやら作っていたようです。



少し早めの昼食は、だいぶ前にテレビで紹介されていたサーモン丼の専門店「熊だ」。3種類のサーモンの食べ比べができる丼を注文しました。



ちなみに小皿に乗っているのは、サービスのお茶漬け用の明太子サーモンです。


スポンサーサイト

鴨ゝ(鴨すき)

数年ぶりに友人と京都で食事。とても美味しい鴨すきの店に連れて行ってもらいました。

the 3rd Burger

ちょっと小腹がすいたので、この前テレビでやっていたthe 3rd Burgerに入ってみました。わさび入りの店名と同じバーガーを注文してみました。もっと高い店だと勝手に思っていたので、お手頃価格にびっくりしました。

生姜キング

前にテレビで紹介されていた浅草橋の「生姜キング」で昼食を食べました。生姜焼きの定食が580円と、お財布にも優しかったです。

Back to Tokyo on N700

今日はもう少し早く帰るつもりでいたのですが、すっかり遅くなってしまいました。

夕飯は駅弁というのが最近のパターンとなっています。今日は「贅沢 肉めし重」にしたのですが、とても美味しかったです。

グランスタ開業10周年



東京駅のグランスタ開業10周年、平日30食限定のサンドウィッチを食べながら、今日は大阪に向かいます。

大阪の夜(道頓堀 今井 と すなば珈琲)



今日は夜に大阪へ来ました。
新幹線を降りて駅構内で夕食。
「道頓堀 今井」の親子丼とうどんのセット。
なかなか美味しかったです。

ホテルの近くにあるコンビニに寄ったら、なぜか鳥取の「すなば珈琲」が。
店員さんによると、2~3日前まではなかったらしいです。
気さくな店員さんとの会話が、妙に新鮮でした。

Shin-Shin

今日も昨日に引き続き、夕飯はラーメンでした。昨日のラーメンも美味しかったですが、個人的にはこちらの方が好みでした。

初・福岡市





昨日の朝から、福岡に来ています。
最初の写真は、早朝の羽田空港。
まだ人が少なかったので、写真が撮れました。

夕飯は「満麺屋」という店で、ラーメン、チャーハン、唐揚げを食べました。

少々食べ過ぎたので、その後は博多駅やキャナルシティを散歩して帰りました。

高知の食
今週行った高知では、既にblog記事にした以外にも、美味しいものを色々と食べることができました。


まず最初の写真は、高知空港で夕食を済ませた後、ホテル近くの「酒場 堀川」という店に行った際のものです。右側はカツオのたたきなのですが、醤油ではなく塩でいただきました。左側は「のれそれポン酢」というもので、旬の魚だそうです。なんとも不思議な食感で、言葉にしづらいものでした。珍味ですね。



次の写真はホテルの朝食です。同僚と一緒に、美味しくいただきました。



昼食は、営業の方に教えてもらった仕事先近くの「鍋焼きラーメン 千秋」へ。



オススメしてくれた営業の方は、「鍋に入ったチキンラーメン」と言っていましたが、そんな安っぽい感じはしませんでした。ちくわとニラが見えますが、中には卵が入っていました。

今回の出張では、本当に美味しいものが食べられました。なかなかこんな恵まれた出張はないですね。