zuKao


プロフィール

zuKao

Author:zuKao



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



STARFLYER MUG
今日、長女の友人の御両親から、STARFLYERのマグカップをいただきました。
わざわざ非売品のものを並んで手に入れてきてくださったそうです。
さっそく洗った後、カフェオレを作ってみました。


反対側には「TULLY'S」のロゴが!やっぱりカッコイイですね。



九州2016
昨日の午前中に宮崎空港に着き、仕事を終えて夜には鹿児島へ。美味しいものも食べて、今日は1日鹿児島で仕事。ランチは美味しいトンカツをいただき、なんだか仕事をしに来たんだか食べに来たんだか分かりません。

さて、もう少ししたら東京に帰ります。帰りはANA630便、機体はB767のようです。

※昨日のモブログがアップされていなかったようなので、以下は再度コピペしました。

これから九州出張です。今日はANA603便で宮崎まで飛びます。機体はA320のようです。

横田基地友好祭2015

昨日行ってきました。短時間でしたが楽しめました。そして、かなり日焼けしました。

十数年ぶりに沖縄へ

これから十数年ぶりに沖縄へ行きます。久しぶりの家族旅行、初めての飛行機旅行です。

帰りはウイングレット付のスターフライヤー

帰りもスターフライヤーですが、新しい機体のようです。
雨なのであまりよく写っていませんが、翼端にウイングレットが付いてます。

ひさしぶりのSTARFLYER

今日はこれから北九州空港まで移動。
ひさしぶりのSTARFLYERでの移動です。

767で東京へ

今は機内でも携帯が使えるようになって便利ですね。これからANA568便、B767-300で東京に戻ります。

約9年ぶりに高知へ
これから約9年ぶりに高知へ出張します。羽田空港に来たのも久しぶりで、だいぶ様子が変わりましたね。

今、滑走路にはルフトハンザのB747が離陸待ちをしています。空港内もなんだかオシャレになった気がします。

今日はANA565便、機体はB767です。

成田・さくらの丘公園、さくらの山公園
今日はホテルで遅めの朝食をとった後、成田空港が良くみえる「さくらの丘公園」に行きました。久しぶりにズームのデジカメを持っていき、飛行機の写真を撮りました。


JAL.jpg

STARALLIANCE1127.jpg

SWISS.jpg

UNITED.jpg

その後、コンビニでおにぎりやサンドウィッチを買い、昼食をとるために「さくらの山公園」に移動しました。レジャーシートを敷いて昼食を食べたのですが、頭上を飛行機がドンドン飛び立っていきます。こちらの様子は、動画の方が伝わりやすいので、YouTubeに幾つか動画をアップしておきました。良かったら見てください。

頭上を飛び立つ飛行機

スカンジナビア航空のA340

ジャンボ機(Boeing747)


B737-800で羽田へ
熊本出張が終わり、これから東京へ戻ります。

帰りの飛行機は20:40発のANA650便、機体はB737-800です。B737は何度も乗った事があるのですが、-800には初めて乗ります。-800は新しいタイプで、主翼先端にウイングレットというものが付いています。

※帰りは一発で着陸できるといいな!実は行きの飛行機、着陸態勢に入っていたのですが熊本空港直前で急上昇したんです。管制塔からの指示で、近くに別の小型機が飛んでいた為です。ちなみに私は右の窓側に座っていたのですが、すぐ眼下にセスナが通り過ぎるのを見ました。かなり近かったです!