zuKao


プロフィール

zuKao

Author:zuKao



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



中目黒 Finland Cafe(期間限定)
9/14の日記にも書いたが、10/4~11/6までの5週間、中目黒で"Finland Cafe
2005"が開催されている。店に入ったのが19:00過ぎ。本当は夕飯時なのだが、
昼間に色々と食べ過ぎた為、軽めのモノを注文。
fincafe.jpg

画像中央に映っているのは、パイ生地の上にクリームチーズが乗っかっていて、
さらにその上にスモークサーモンと玉ねぎが乗ったもの(名前は忘れた。250円)。
画像奥に少しだけ映っているのはパイ。あとは撮影しなかったがキノコの入った
キッシュ(500円だったかな?)。これは茶碗蒸しみたいな味で結構おいしかった!

今年はもう行けないけれど、来年また開催されたら行ってみたいものだ。
そうそう、Cafeだけど雑貨や家具も多く展示・販売されています。

Finland Cafe 2005
最近、なんとなくなのだが北欧にハマり出している。
(詳しくないので、地球の歩き方を買ったりしてみた)

その北欧の一国、フィンランドの政府観光局が主催する"Finland Cafe"が
10/4(火)~11/6(日)までの5週間、中目黒で開催されるらしい。

詳しくは、オープンしたての公式ホームページへ!
http://www.finlandcafe.com/2005/index.html

ホームページを見ると、フィンランドはムーミン、オーロラ、サンタクロースだけでなく、
美しいデザインの家具や食器なども魅力とのこと。なんともワクワクする国である。

実際にフィンランドに行くのは大変だが、日本でフィンランドの魅力に触れてみたい。
今から10/4(火)のOPENが楽しみである。
finlamdcafe2005map.jpg