zuKao


プロフィール

zuKao

Author:zuKao



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ズーラシア

振替休日を利用して来てみました。
スポンサーサイト

初ライナー
今月から運転の始まった西武鉄道の拝島ライナーに乗車しました。まだ車内は新車の匂いがします。

料金は300円と安く充電もできるのはいいのですが、なんとなく隣の席との一体感があるのとリクライニングができないのはイマイチですね。

約4年ぶりの東北新幹線

2013年10月以来、約4年ぶりの東北新幹線です。

Tokyo Motor Show 2017

かけ足でしたが、雨の中ビッグサイトで開催中のTMS2017を見てきました。

レザーシートカバー
先日納車された車のシートを子供たちに汚されたくないので、納車前にシートカバーを購入していました。
clazzio.jpg
昨日と今日の二日がかりで取り付けました。取り付け作業はかなり大変でしたが、なかなかいい仕上がりとなりました。



納車されました2016

今朝、新車の受け取りに行ってきました。娘たちも大きくなってきたので、一回り大きなファミリーカーです。と言っても、5ナンバーですが。

今までの車(ラフェスタ)は74190kmを走ってくれました。前のRAV4は94214kmでした。

これから10年、頑張って走ってほしいです。

DEMIO Clean Diesel
関東マツダの1日乗りホーダイを利用し、DEMIOのクリーンディーゼル車を借りてきました。


本当はドライブをしたかったのですが、あいにくの雨&長女の看病で、ほとんど乗ることはできませんでした。
が、短時間でもディーゼルエンジンの加速を楽しむことができました。
DEMIO.jpg


あずさ号で諏訪へ

あずさ号で諏訪へ向けて移動中です。

夕飯は、デパ地下で親子丼を買いました。夕方のサービスなのか、コラーゲンスープをつけてくれました。

ホームで待っている間は寒いので、温かいスープは嬉しいのですが、あずさ号はとても揺れるのでいつ溢れるか心配だったので最初に全部飲んじゃいました。

初試乗(ディーゼル車)
2014年最後のブログ記事も「初試乗」でしたが、2015年最初の記事も「初試乗」です。

今日は、発売されたばかりのマツダ「ATENZA Wagon」に試乗してきました。マツダ車は何度か運転をしたことがあるのですが、ディーラーに行って試乗をしたのは初めてです。

今回の試乗の動機は、「ATENZA Wagon」に乗りたかったわけではなく、クリーンディーゼルエンジンを体感したかった為です。

試乗車は「XD PROACTIVE」というFFのクリーンディーゼル車。かなり大きなボディですが力強く、エンジン音もガソリン車とは変わらないくらい気になりませんでした。

我が家には大きすぎるし高価なのでこの車を買うことはないでしょうが、プレマシーがモデルチェンジしクリーンディーゼル車が出れば候補の一つになると思いました。

初試乗(外車)
今日、初めて外車の試乗をしてきました。Golf40周年記念試乗プレゼントキャンペーンの最終日。

正直、プレゼントが当たればいいなぁくらいの思いでディーラーを訪れたのですが、初めて運転した外車に一目ぼれしてしまいました。

今日試乗したのは、Golf Touranという7人乗りの車。エンジンは1400ccなのですが、ターボとスーパーチャージャーが付いているので、とてもスムーズな加速でした。