zuKao


プロフィール

zuKao

Author:zuKao



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近、チルドコーヒーを良く飲む。よく飲むのはマウントレーニアのカフェ
ラッテかエスプレッソ。今日も飲みたくなったのでコンビニに入る。チルド
コーヒー売り場に行くと、ちょっと他のとは違うものが売っていた。
NESCAFEの匠である。
TAKUMI.jpg

「贅沢な素材と洗練された技」と書かれている。コーヒー豆を20%増量、
北海道産生クリーム仕立てとのこと。
TAKUMIUP.jpg

お味は?・・・・・ふつう~。STARBUCKS DISCOVERIESの時もそうだったが、
期待しすぎるのは良くないようである。だいたいどのメーカーも似たような
もので、差を出すのが難しいんだろうな。


ライブカメラ
ライブカメラサイトは色々あるが、音声付きとなるとあまり無い気がする。
そんな中、前からちょくちょく見ているのがJR会津若松駅(福島県)のライブ
カメラ。ホームに備え付けられたカメラで電車とホームをひたすら映して
いるだけなのだが、ここのは音声付き。駅員さんのアナウンスやSLの汽笛の
音、オバチャンの話し声なんかも聞こえる。冬には雪景色も見られる。
ついつい見てしまうサイトである。


中目黒 Finland Cafe(期間限定)
9/14の日記にも書いたが、10/4~11/6までの5週間、中目黒で"Finland Cafe
2005"が開催されている。店に入ったのが19:00過ぎ。本当は夕飯時なのだが、
昼間に色々と食べ過ぎた為、軽めのモノを注文。
fincafe.jpg

画像中央に映っているのは、パイ生地の上にクリームチーズが乗っかっていて、
さらにその上にスモークサーモンと玉ねぎが乗ったもの(名前は忘れた。250円)。
画像奥に少しだけ映っているのはパイ。あとは撮影しなかったがキノコの入った
キッシュ(500円だったかな?)。これは茶碗蒸しみたいな味で結構おいしかった!

今年はもう行けないけれど、来年また開催されたら行ってみたいものだ。
そうそう、Cafeだけど雑貨や家具も多く展示・販売されています。

gym(10-5)
今週はちょいと体調を崩した。gymはやめておこうとも
思ったのだが、頑張って午後から行くことにした。

①アブドミナル(腹筋):15回x3セット
②ラットプルダウン(背筋):10回x2セット
③バックエクステンション(背筋):10回x2セット
④レッグプレス:10回x3セット
⑤チェストプレス:10回x3セット
⑥トレッドミル(Walk):20分(1.8km)
⑦リカンベントバイク:20分(5.3km)


gym(10-4)
今週は珍しく2回も飲み会に行った。普段は家でもあまり酒は飲まないので、
なんとなく身体に毒素が溜まっている気が...。午前中はだるくgymには行く
気がしなかったが、午後から頑張って行くことにした。

で、gymに到着。トレーニングを始めようと思ったらガタガタと音がした。
地震だ。結構長くて怖かった。震度3か4だったみたい。

気を取り直してトレーニングSTART。
①アブドミナル(腹筋):15回x3セット
②ラットプルダウン(背筋):10回x2セット
③バックエクステンション(背筋):10回x2セット
④レッグプレス:10回x3セット
⑤チェストプレス:10回x3セット
⑥トレッドミル(Walk):20分(1.7km)
⑦リカンベントバイク:20分(8.2km)

今日はF1中国GPを見ながらやりました。


リラックマ
会社の女の子から「リラックマ」の本を借りた。リラックマ自体は前から
知られていたようだが、自分が知ったのは最近のこと。

借りた本のタイトルは「だららん日和」。なんとも力が抜けるタイトルだ。
本にはリラックマの独り言がたくさん書かれているが、気に入ったものを
いくつか紹介します。
・神様がくれた休息(←風邪のこと)
・世界はひろいですよ(自分にあう世界で生きればいいんです)
・我慢はからだに毒ですよ
・人がどう言おうといいじゃないですか
・人は人 自分は自分 クマはクマ


DOUTOR コーヒーゼリー
最近はコンビニでスタバやタリーズ、ドトールなどのチルドコーヒーが買える
ようになったが、今日はこんなものを発見。ドトールのコーヒーゼリー。
DOUTOR.jpg

フタをあけるとなかなか良い香り。香りから想像していた通り味は少々苦め。
子供味覚の自分にはちょっと苦めかな?


gym(10-3)+岩盤浴(Stone Sauna)
3連休なのに今日も雨。昨日も行ったが、今日もgymへ行くことにした。

①アブドミナル(腹筋):15回x3セット
②ラットプルダウン(背筋):10回x2セット
③バックエクステンション(背筋):10回x2セット
④レッグプレス:10回x3セット
⑤チェストプレス:10回x3セット
⑥トレッドミル(Walk):20分(1.7km)
⑦リカンベントバイク:20分(5.2km)

今日はトレーニングの後、久しぶりに岩盤浴に入る。たった15分くらいだが、
今日もドバーっと汗が出た。リフレッシュ!


gym(10-2)
今日は久しぶりにMTBに乗ろうと思っていたのだが雨。予定を変更しgymへ。
まずは15分ストレッチをしてから筋トレ。
①アブドミナル(腹筋):15回x3セット
②ラットプルダウン(背筋):10回x2セット
③バックエクステンション(背筋):10回x2セット
④レッグプレス:10回x3セット
⑤チェストプレス:10回x3セット

さらに有酸素系マシン。
⑥トレッドミル(Walk):40分(3.3km)
⑦リカンベントバイク:20分(8.0km)

昨日はダラダラと過ごしてしまったので、今日はいつもより多く歩いた。


88888km
1997年末に購入した愛車の走行距離が、ついに88888kmとなりました。東京で
購入し雪国の3年間を経て、また東京に戻ってきて1年半。大きな故障もなく
元気に走ってくれています。この調子だと余裕で10万kmを超えそうです。
88888km.jpg