zuKao


プロフィール

zuKao

Author:zuKao



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



IQ=108(右左型の人志向タイプ)
夜7:00から2時間半、TV朝日で「新IQテスト(自分の適職がわかる)」という番組が
放映された。夕飯時であったがペンを片手に持ちながら2時間半、80問のテストを
やってみた。正直かなり疲れたが、結構おもしろかった。

zuKaoの結果は画像の通り。IQは108と出た。日本人の平均はだいたい100で、多く
の人は90~110に入るらしい。まぁ並みの上といった結果だろう。(ちなみにホリ
エモンは98だった。あんまり頭の良さとは関係ないのかな?)
IQg.gif

面白いのは適職の判定。zuKaoは右・左型の人志向タイプになるようである。

右・左型は直感的に物事を理解して、論理的に表現するらしい。(たしかに
理解するのは論理的ではなく直感的のような気がするが、論理的に表現は
できていないような気がするが...)人志向タイプは、人と接することが好
きで、特に人との関わりの中で自分の能力を発揮していくのが得意らしい。

右・左型の人志向タイプの向いている職業は、会社経営者や演出家、営業職
や販売員など。ちなみに現職はエンジニアなのだが、右左型・志向の人が
適しているようである。仕事、変わった方がいいのかなぁ?


チョコレート・ミルクレープ
妻とデパ地下で買い物をしている時、コージーコーナーの前で立ち止まって
しまった。「チョコレートのミルクレープ」。普通のミルクレープは食べた
ことがあったが、チョコレートは初めて。即買いしてしまった。
cozy.jpg



横田基地へ
今日は秋晴れ。気持ちが良さそうだったので昼に家の近くを散歩した。
しばらく歩いていると飛行機の音が。横田基地へ着陸する飛行機だ。
別にこの辺りでは珍しいことではないが、なかなか写真を撮る機会はなかった。

今日も良い写真が撮れた訳ではないが、携帯の連写モードで撮影してみた。
一応、エンジンが4つとタイヤが出ているのが見える。軍用機でないのは
分かるが、どこの航空会社かは分からなかった。
PA0_0000.jpg



八王子 おがわ屋
もうかれこれ7~8年前から通っているラーメン屋さん。八王子のおがわ屋
通い始めた当時はそれほど混雑はしていなかったが、最近は「多摩のラーメン」と
いう本に掲載されたせいか、とても混雑している。のんびりと食べられなくなった
のは残念だが、お店にとっては繁盛がなにより。
Ogawaya.jpg

前置きは長くなったが、今日の注文はネギらーめん650円。具材は白髪ネギと
チャーシューの細切りに自家製のネギ油、ゴマ油、醤油だれをからめたもの
と、チャーシュー、のり、そして八王子系の特徴である刻み玉ねぎ。スープは
色濃いがしつこさはない。麺は細め。月に一度くらいは必ず通っている。


GODIVA
10月末にサンノゼから一時帰国したYAGIからのお土産が届きました。
写真のGODIVAのチョコです。とても美味しくいただきました。
godiva.jpg

実はもう一つお土産がありました。JALの機内誌"SKYWARD"。
飛行機好きとしては、こちらも嬉しかったです!


gym(11-2)
午前中に家の掃除をしてからgymに出かけた。

①アブドミナル(腹筋):15回x3セット
②ラットプルダウン(背筋):10回x2セット
③バックエクステンション(背筋):10回x2セット
④レッグプレス:10回x3セット
⑤チェストプレス:10回x3セット
⑥トレッドミル(Walk):20分(2.0km)
⑦リカンベントバイク:20分(8.0km)

リカンベントバイクをやっている最中、足をペダルに固定するストラップが
ちぎれてしまった。気合を入れすぎたかなぁ?(赤矢印の部分が壊れました)
r_cycle2.jpg



ケーキショップ&カフェ BASEL豊田店
今日は久しぶりに外でランチ。ケーキショップ&カフェ BASEL豊田店
カレーを食べた。

カフェだから小さいカレーなんだろうと思っていたが、予想に反し結構なボリューム。
香辛料たっぷりのチキンカレーに温泉玉子やキムチ、わけぎまでトッピングされている。
温泉玉子と一緒に食べるので味はマイルドな感じ。
curry1.jpg

デザートはソフトクリームとドリンク。ソフトクリームはエスプレッソコーヒーが
注がれていて、甘さと苦さがほどよくマッチ。
soft.jpg

ドリンクは色々と選べるが、今日はウィンナーコーヒーを注文。
coffee.jpg

以上1050円のランチ。ボリュームたっぷりでデザートまで味わえこの値段は
オトクかも。他のお客さんが食べてたパスタも美味しそうだったので、また
行ってみたい!


gym(11-1)
約10日ぶりのgym。最近座り仕事が多く、身体がなまり気味。今週は
背中も寝違えたりしたし、確実に運動不足。しっかり運動しなければ
と思い、以下のメニューをこなした。

①アブドミナル(腹筋):15回x3セット
②ラットプルダウン(背筋):10回x2セット
③バックエクステンション(背筋):10回x2セット
④レッグプレス:10回x3セット
⑤チェストプレス:10回x3セット
⑥トレッドミル(Walk):20分(1.8km)
⑦リカンベントバイク:20分(5.2km)

そうそう、今日はみのもんたの思いっきりテレビを見ながらトレーニング
をしたのだが、動脈硬化予防には以下の物が良いと言っていた。まず1つは
ビターチョコ。ビターチョコ50gと緑茶2杯の組み合わせが効果的らしい。

あとはゴーヤーチャンプルー。木綿豆腐とかつお節が良いらしく、
これらの効果を引き立たせるのがゴーヤーらしい。ポイントは、
ゴーヤーには熱を加えすぎず、かつお節にはしっかりと熱を加えた
方が良いということ。意外に思った。

夕方の買い物で、早速ビターチョコレートを購入した。これでコレステ
ロールが下がるといいなぁ。


東京モーターショー
東京モーターショーに行ってきました。といっても会場にいたのは2時間くらい。
ホント駆け足で見て回りました。魅力的だった車は2つ。1つ目はESTIMA HYBRID
CONCEPT。コンセプトという名はついているが、かなり市販に近い印象を受けた。
いいなぁと思ったのは2列目シートのオットマンと3列目シートが電動で床下に
収納できること。
ESTIMA.jpg

もう1台の魅力的だった車はi-swing。こちらは思いっきりコンセプトモデル
だし、車と呼べるかも? 1人乗りの移動体だが、なんとも夢が会ってデモを
見てて久々にワクワクした。(以下はパンフを撮影したものです)
iswing.jpg

人をワクワクさせられるTOYOTAの開発って、やっぱりスゴイかも。