zuKao


プロフィール

zuKao

Author:zuKao



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する





パステル プリンケーキ
今年最後の甘味は、なめらかプリンでお馴染みのパステル「プリン
ケーキ」です。感想は「Xmasに食べたケーキより美味しい!」です。
やっぱりケーキにはしっとり感が大事ですね。
(注)1月9日までの販売のようです。
princake.jpg



リラックマ展(ごゆるりマーケット)
新宿高島屋で開催されているリラックマ展(ごゆるりマーケット)に行ってきました。10階の特設会場で開催されていたのですが、結構な混雑。すごい人気なんですね。
riramarket.jpg

色々とグッズが売っていたのですが、買っても恥ずかしくて使えなそうに思ったので、入浴剤だけ買いました。ちなみに、会場の入り口ではリラックマが仲間達と温泉に入っていました。
onsenkuma.jpg



gym(12-3)
今月もgymの回数がこなせていない。Xmasだが頑張って行くことにした。

①アブドミナル(腹筋):15回x3セット
②ラットプルダウン(背筋):10回x2セット
③バックエクステンション(背筋):10回x2セット
④レッグプレス:10回x3セット
⑤チェストプレス:10回x3セット
⑥トレッドミル(Walk):20分(1.9km)
⑦リカンベントバイク:30分(10.1km)

今日のバイクがいつもより長かったのは、有馬記念を見てたから。
別に馬券を買ってた訳ではないのだが、見入ってしまった。武豊の
ディープインパクト負けてしまいましたね。


ホテルオークラのXmasケーキ
今日の午前中はXmasイブだというのに年末の大掃除。床のWAXがけをしていた
のだが、昼頃に雪がちらつきはじめた。これはマズイと思い大掃除は途中だった
が終了。

ということで昼過ぎから近所のデパートに夕食の食材を調達に出かけた。今日は
Xmasなのでケーキでも買おうと色々と店を巡っていた。そのうちの1件がホテル
オークラのケーキ屋さん。

実はホテルオークラの「カルソー」というケーキをずっと探していたのだが、虎ノ門
のホテルオークラに行っても現在は事前に注文しておかないといけないとのこと
だったので、なかなか買えないでいた(多分、10年くらい食べていない)。

で、当然期待していなかったのだが今日はたまたま「クリスマスカルソー」として
売っていたのだ!(何よりも嬉しいXmasプレゼントであった)カルソーはコーヒー
風味のスポンジとクリームの上に、ラズベリージャムとクリームが飾られている
ケーキです。このスポンジがなんともしっとりしていて美味しいのです。

ホールだと3000円以上するので、今回は小ぶりなカットした物を買うことにした
(小ぶりだけど420円)。早速10年ぶり(?)に食べる。あれ?なんかスポンジのしっとり
感が以前と違う気がする。味は以前と変わらないのだが、何か期待を裏切られた
気がした。
okura.jpg

何が違うのかと考えてみたが、きっとホールだと周り全体にクリームが塗られて
いるので、スポンジが乾かないのだろう。カットケーキだと周りにはクリームが
無いので、きっと乾いてしまったんだろう。(写真で見ても、ホールの方が上面の
クリームが厚い気がする!)
3360.jpg

来年はケチらないでホールを買おうと決めた!

ミスドノエル(フレーキーチョコ)
ミスドで季節限定の「ミスドノエル」というドーナツを食べました。そう、Xmas
ケーキの定番のミスドVersionといったところです。種類は4種類あったの
ですが、ミルクチョコとコーンフレークの入った「フレーキーチョコ」をチョイス
しました。味はまぁまぁなんだけど、とにかく食べにくかったです。最後は無理
してかぶりついてしまいました。
misdo.jpg



gym(12-2)+岩盤浴(Stone Sauna)
先週の土曜日が出勤となってしまったので今日は代休をとった。
午前中に家の掃除や車の洗車をした後、gymに出かけた。

①アブドミナル(腹筋):15回x3セット
②ラットプルダウン(背筋):10回x2セット
③バックエクステンション(背筋):10回x2セット
④レッグプレス:10回x3セット
⑤チェストプレス:10回x3セット
⑥トレッドミル(Walk):20分(1.9km)
⑦リカンベントバイク:20分(5.1km)

gymだけでもかなりリフレッシュできたのだが、今日はさらに
岩盤浴もプラス。いつもながらドバっと汗が出てスッキリした!


新宿やきとり横丁 宝来家
大きな仕事を2つ終えた後、同じ会社の大学の先輩(大先輩!)と新宿で飲む
ことにした。1軒目は普通の居酒屋で飲んだのだが、2軒目はやきとり横丁
にある「宝来家」に連れて行っていただいた。

ここのオススメは看板メニューの「バイスサワー」というしそのサワーと
「もつ(炭火串焼)」である。zuKaoはしそは苦手だが、このバイスサワーは
とてもさっぱりしていて飲みやすく美味しく飲むことができた。もつは
秘伝のたれを使っているという串焼き。こちらも美味。

バイスサワーは320円、串焼きもも1本110円と財布にも優しい。通いたい
お店になった!


大きな仕事
2005年12月17日、自分にとって大きな仕事が2つもあった。
具体的なことは今は書けないのだが、この日に向かって
色々と頑張ってきた。とにかく疲れたぁ~!


リラックマのどあめ
近所のスーパーのレジ横で「リラックマのどあめ」を発見。即買いしました。
会社に持って行き、イライラした時になめて「だらーん」としリフレッシュ
したいと思います。

そうそう、こんなサイトもあります。「リラックマ&りらっくま」。
kumaame.jpg



TULLY'S
20051211153604
妻との待ち合わせ時間まで、TULLY'Sで待つことにした。色々と時間つぶしをしていたのだが、いい加減やる事がなくなってきたので、特に意味はありませんがカップと一緒に店内のX'masツリーを撮影してみました。もう街はX'masモードなんですねぇ。(久しぶりモブログでのUPです)





