zuKao


プロフィール

zuKao

Author:zuKao



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



gym(1-7)
クイックマッサージが終わったら昼になってしまった。
ウイダーinゼリーを飲みながらgymへ向かった。

①アブドミナル(腹筋):15回x3セット
②ラットプルダウン(背筋):10回x2セット
③バックエクステンション(背筋):10回x2セット
④レッグプレス:10回x3セット
⑤チェストプレス:10回x3セット
⑥トレッドミル(Walk):20分(2.1km)
⑦リカンベントバイク:20分(7.8km)

初めてのフットマッサージ
最近、足の裏がすごーくダルかった。風呂に入りながら自分でマッサージしたりしていたのだが、イマイチ楽にならなかった。そこで、今までは何となく行くのをためらっていたクイックマッサージに行ってみることにした。

クイックなのであまり期待はしていなかったのだが、意外としっかりやってくれて痛気持ちいい。30分があっという間に過ぎた。次は上半身のコースをやってみたい!

東京にも雪
今日の東京は朝から雪。zuKaoの住んでいる多摩エリアでも少し積もった。
snow.jpg

上の写真はJR日野駅のホームから撮影したものです。

インド料理 マハラジャ(グランデュオ立川店)
gymの後、妻と一緒にグランデュオ立川の6階にあるインド料理「マハラジャ」に行った。ランチバイキングは997円で、4種類のカレーやナン、サフランライス、サラダやデザートが食べ放題である。
curry2.jpg

上の画像は3種類のカレーとナン。手前から豆のカレー、チキンとほうれん草のカレー、野菜のカレーである。あと一種類は辛目と書いてあったので食べなかった(極端に辛いのは苦手!)。

どれもスパイスが効いていて美味しかったのだが、zuKaoのお気に入りはチキンとほうれん草のカレー。サラダも3回おかわりしたし、デザートのヨーグルトも食べた。これで997円はかなりオトクだと思った。

gym(1-6)
今日は朝から雪。妻が検診日だったので、一緒に家を出てgymに行くことにした。

久々にOPENと同時に入って、スタジオプログラムのストレッチを15分間やった。その後はいつものメニューをこなした。

①アブドミナル(腹筋):15回x3セット
②ラットプルダウン(背筋):10回x2セット
③バックエクステンション(背筋):10回x2セット
④レッグプレス:10回x3セット
⑤チェストプレス:10回x3セット
⑥トレッドミル(Walk):20分(2.0km)
⑦リカンベントバイク:20分(7.8km)

シャワーを浴びた後は、マッサージチェアでリラックスした。

gym(1-5)
今日はポカポカ陽気。いつもはバスでgymに通っているのだが、
途中まで30分くらい歩いて行った。

①アブドミナル(腹筋):15回x3セット
②ラットプルダウン(背筋):10回x2セット
③バックエクステンション(背筋):10回x2セット
④レッグプレス:10回x3セット
⑤チェストプレス:10回x3セット
⑥トレッドミル(Walk):なし(歩いたので!)
⑦リカンベントバイク:20分(7.2km)


バームクーヘン
20060114170309
実家に着きました。早速2種類のバームクーヘンが出てきました。さすが甘い物好きのzuKaoを育てた家です。甘い物は何かしらあります!


秋葉原 古市庵のさぬきうどん
20060114130612
今日は久しぶりに実家のつくばに帰る。つくばエクスプレスに乗る為に秋葉原で乗り換える。

ちょうど昼飯時だったので秋葉原デパート1階にある讃岐うどんの店「古市庵」に入ることにした。

この店は、多分20年くらい前に父から教えてもらった店である。駅ビルの中なのでカウンターしかないが、うどんは店の中で切っているようである。

早速さぬきうどん(400円)を注文。ほとんど待たずに出てくるのがうれしい。具材は「ふ」、とろろ昆布、わかめ、かつおぶし、ねぎ。ダシはあっさりである。本当にたまにしか来ないが、変わらない味である。


リラックマ占い
よくチェックしている「リラックマ&りらっくま」のサイトに、
リラックマ占い」というブログのリンクが貼られていた。

生年月日と性別を入力し早速やってみた。結果は...
「コリラックマのラジコン」だそうです。「なんだそりゃ?」
って感じです。いじられキャラとして使われてしまっている
可能性があるそうです。


gym(1-4)+岩盤浴(Stone Sauna)
2006年に入り連日のgymネタです。
今日は昼前から行きました。

①アブドミナル(腹筋):15回x3セット
②ラットプルダウン(背筋):10回x2セット
③バックエクステンション(背筋):10回x2セット
④レッグプレス:10回x3セット
⑤チェストプレス:10回x3セット
⑥トレッドミル(Walk):20分(2.1km)
⑦リカンベントバイク:20分(8.2km)

トレーニング後は岩盤浴に入った。
そろそろgymネタ以外もUPしなければ!