zuKao


プロフィール

zuKao

Author:zuKao



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



秋田 きりたんぽ鍋
20060331150310
雪で着陸が心配されたが、無事に秋田空港に着きました。
昼ご飯を食べていなかったので、空港内のレストランで「きりたんぽ鍋」を食べました。
zuKaoの父は秋田生まれなので、久しぶりに食べたきりたんぽが懐かしく思いました。
今度こそ仕事モードに切り替えて、出張先に向かいます!


スターフライヤー到着
20060331114231
今日はこれから秋田へ出張。ANAに乗るので第2ターミナルに行かなければいけないのだが、今月就航したばかりのスターフライヤーの黒い飛行機をどうしても見たくて第1ターミナルに寄り道してしまった。
携帯のカメラで撮影したものをモブログでアップしたのでイマイチな画像だが、黒い機体に陽の光が当たり格好良かったです。
もちろん、携帯の画像で満足はできないので、出張なのに重たいカメラを持ってきて撮影もしました。家でみるのが楽しみ!
その後、スターフライヤーの搭乗カウンターを訪ねてみました。比較的空いていたので職員の方に話かけてみたら、就航記念グッズ(多分、絵ハガキ)をくれました。搭乗もしないのに親切にしてくれたスターフライヤーのスタッフの方、ありがとうございました。
さぁ、これからは仕事モードに切り替えて、ANA875便(B767-300)で秋田に向かいます。


イグアナ男
今コンビニで買い物をしてたら、肩に大きなイグアナを乗せた男の人が入ってきた。別に男の人も変な風貌ではないしイグアナもおとなしかったけど、やっぱりビビるよ!

STARBUCKS クリエイト ユア タンブラー
前からスタバのタンブラーを欲しいとは思っていたのだが、なかなか買うまでには至らなかった。でも、そろそろ買おうと心に決めてお店に行った。

お店には色々なデザインの物があったが、zuKaoはクリエイト ユア タンブラーという物を選んだ。一見、POPなデザインのタンブラー。
tumbler01.jpg

でもこのタンブラー、中のイラストが底から出し入れできて変えられるんです。
tumbler02.jpg

スタバのホームページからもオリジナルデザインの型紙をダウンロードできるし、白紙の型紙に好きなイラストを描いたり写真を貼ったりしてもいいそうである。

オリジナルのタンブラーができるのはいいけど、センスが問われるなぁ?

まだまだ散歩中
20060325125417
まだ歩いてます。今日は本当に良い天気で気持ちがいい!


桜開花
200603251209082
20060325120908
只今、近所の河原を散歩中。桜がきれいに開花していました。
その脇では、おじさんがラジコンの飛行機を飛ばしています。こちらも楽しそうです。
以上モブログよりアップでした。


ふぐ?
20060321122524
りんごの「ふじ」が「ふぐ」に見えたとです。ヒロシです...


夕焼け雲
20060320165240
今日は少しだけ会社を早上がりし、散歩しながら家に帰ることにした。帰り途中の川にかかる橋の上から、きれいな夕焼け雲が見えました。


J-WAVE "SAUDE! SAUDADE..."
毎週日曜日の夕方5時からJ-WAVEで放送している"SAUDE! SAUDADE..."。"SAUDE"はポルトガル語で健康、乾杯の挨拶を表す言葉、"SAUDADE"も同じくポルトガル語で懐かしさ、郷愁、人恋しい想いを表す言葉だそうです。

この番組は18年もやっているのだが、ボサノヴァなどを中心にした選曲で、日曜日の夕方にのんびりとした気分になれる曲が多いです。ちなみに毎月最終週のNAVIGATORは、小野リサさんです。

BOBOS(ボボズ)
TV東京のワールドビジネスサテライトを見ていたら、「BOBOS(ボボズ)」の特集をやっていた。番組を見ていても、なんとなくの雰囲気は分かるのだが、しっかりした意味は分からなかった。はてなダイアリーとかで調べたけど、やっぱりハッキリとは意味が理解できなかった。

最近LOHAS(ロハス)とかいう言葉も流行っているけど(最近でもないか)、なかなか理解ができないなぁ。

ちなみにLOHASとは、
...read more