zuKao


プロフィール

zuKao

Author:zuKao



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



公園ランチ
20060430140319
公園ランチをして樹の下で横になったら、太陽と青空と雲がキレイに見えました!


STARBUCKS DISCOVERIES(エスプレッソ)
昨年の9月末、スタバのチルドコーヒーがコンビニで販売開始された。本当は2種類の発売予定だったが、生産が追いつかないとかで1種類(Seattleラテ)のみの販売となっていた。

あれから7ヶ月ほどが過ぎた。今日、たまたま寄ったコンビニで新しいチルドコーヒーを発見。Milanoエスプレッソでした。スタバのホームページを見たら、4/25から販売を開始したとのことです。お味は...
0429Milano.jpg

ラテの時と同様、普通のエスプレッソという感じ。スタバの店舗には良く行くけど、210円だしてコンビニではもう買わないかな?


バスにて
20060427181210
無事に羽田に着きました。バス搭乗の経験はありましたが、降りてからのバスは初めてでした。
本当はいけないけど、エンジンをパシャ!


上空から
この前後のブログは全てモブログでUPしていますが、これは家に帰ってから書いてます。

帰りの飛行機は、翼付近の窓際の席を予約しました。本当は翼ごしに夕陽が沈む素敵な画像でもUPできれば良かったのですが、なかなか上手くはいきません。

いつの日か、そんな素敵な画像が撮影できるといいのですが...
0427joukuu.jpg



土佐料理 司 高知本店
200604262221212
20060426222121
ラストオーダーぎりぎりで店に入る事ができました。
注文したのは「かつおのたたき定食」。アップの画像を見ると分かると思いますが、かつおのたたきにポン酢がかかっていて、他にも野菜が添えられていました。
店員さんに「このまま食べればいいんですか?」と尋ねたところ、「スライスにんにくと一緒に召し上がりください」とのこと。「にんにく...」
本当はたくさんにんにくを食べたかったのだけれど、明日は朝一からお客さんに会わなければいけないので一切れでガマン。でも、たたきはスゴイおいしかったです!
モブログなので、店のアドレスも手入力します。
http://www.kazuoh.com/menuhon.htm



混んできました!
20060426175126
さっきより随分と混んできました!


高知へ
20060426173616
これから高知へ向けて出発です。この時間の羽田空港はどんどん飛行機がおりてきて着陸ラッシュみたいです。
zuKaoが乗るのはANA569便、Boeing767のハズです。今日も新型のシートだといいなぁ!



ヒョウ
20060425115706
4月末だというのにヒョウが降って少し積もりました。うヒョ~!


羽村のチューリップまつり
20060422113909
羽村のチューリップまつりに来ています。チューリップもすごいけど人もすごい!


佐藤知恭著「基本のキホン あなたが創る顧客満足」
いつもの如く通勤の行き帰りを利用して本を読んでいます。今回は今後の仕事に役立つであろう本、佐藤知恭著「基本のキホン あなたが創る顧客満足」を読んでみました。

この本もたくさんの良い事が書かれていました。以下、忘れないように書いてておきます。
注)すごく大量なので、興味がない人は見ない方がいいですよ!
 (本当はもっともっと書きたい事があるのですが...)


...read more