zuKao


プロフィール

zuKao

Author:zuKao



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今日の島日記
前々からお気に入りで見ていたページがblogになりました。沖縄の下地島の様子を日記としてUPしているページです。zuKaoの好きな飛行機訓練の様子だけでなく、幻想的な夕陽の画像など癒し系もたくさんです。以下のURLからJump!

http://shimanikki.ti-da.net/


元気の出る広告
20060629082134
通勤ラッシュで疲れた朝、この笑顔で元気になれた。今日も一日がんばろう!


竹内一郎著「人は見た目が9割」
実家の母親が「あんまり面白くないけど読んでみる」と言って渡してくれた本。まぁ、母親の言う事はあてにならないので、意外に面白いのだろうと思って読み始めた。たしかに最初は面白そうと思ったが、後半はぜんぜんダメ。久しぶりにハズレっていう感じ。そんな中でも、少しは気になる所がありました。詳しくは「...read more」をどうぞ。

...read more

リラックマ展(ごゆるりマーケット)in 新宿
昨年の12月にも開催されたリラックマ展が、また新宿高島屋で開催されるようである。今度は7/19(水)~23(日)の開催で、3周年記念バージョンだそうである。今は新宿勤務だから仕事帰りに行けるけど、スーツ姿で行ったら怪しいかなぁ?

【マメ情報】
(1)初日19(水)はキイロイトリもやってくる!
(2)毎日1050円以上買うと、先着1000名に日替わりイベント限定しおりがプレゼントされる!


白嶺あおい著『銀座の女将がそっと教える「できる男はここが違います」』
少し前にブックオフで買った本なのだが、なんだか面白そうだから読んでみることにした。著者の白嶺あおいサンは、本のタイトルからも分かる通り、銀座のクラブのママさん。でも、毎年富士山に登ったり、年に20回以上も森林浴に出かけたりもするそうである。

さて本の中身へ。タイトルに「できる男」と書かれているが、いろいろ仕事をしていく上で参考になる事が書かれていた。「...read more」に気に入った部分をまとめてみた。

...read more

甲府へ
20060619131817
今日はこれから甲府へ日帰り出張です。新宿はかなり蒸し暑いです。甲府は少しは涼しければいいなぁ!


パソコンが...
20060613215454
パソコンを開けたら変な音が...液晶を開閉するヒンジ部が壊れてしまいました。まだなんとか使えるけど、早く修理に出さないとなぁ。あと、データのバックアップもしなければ!


矢沢永吉著「アー・ユー・ハッピー?」
新宿勤務となってから一週間が経過。朝はバスと電車を乗り継いで1時間半弱の通勤時間。電車の中では本は読みにくいので、短い時間ではあるが本はバスの中で読んでいる。

今回読んだ本は矢沢永吉著の「アー・ユー・ハッピー?」。5月19日のblogに書いた「成りあがり」は永ちゃんが28歳の時に書かれた本であるが、こちらは最近の本で51歳の時に書かれた本である(たしか今年で永ちゃんは56歳になったはず)。28歳の時とは違って丸くなっている気もしたが、軸はブレてないと感じた。本当に色々な経験をされているけど、軸がブレないから自分を見失わないのだと感じた。

今回もたくさん気に入った箇所があった。備忘録として「...read more」に抜粋するが、気が向いた方は読んでみてください。zuKaoは今年は年末にコンサートでも行ってみようかな?

...read more

新天地
20060601075409
今日から新宿勤務です。心機一転、頑張らなければ!