zuKao


プロフィール

zuKao

Author:zuKao



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



千里川の土手のお気に入り画像
最近はだいたいがモブログでのアップだったのですが、たまには画像を加工してアップしてみます。

先週の日曜日に行った千里川の土手で撮影した飛行機の画像です。150枚近く撮影したのですが、そのうちのお気に入りの3枚をアップします。(本当は加工せずにアップしたかったのですが、容量の関係で加工せざるをえませんでした...)

まず最初の1枚目は、滑走路に着陸する飛行機です。着陸した瞬間なので、タイヤから煙が出ています。この画像で気に入っている所は、着陸機と同じフレームに離陸機が写りこんでいる所です。
landing.jpg


2枚目のお気に入りは、ANAのスターアライアンス塗装機です。この塗装機は元々シックで好きなのですが、絶妙のタイミングで撮影することができたのでアップする事にしました。
staralliance.jpg


最後の1枚は、着陸寸前のANAのボーイング767-300です。機体に夕陽が当たって少しオレンジ色になっている所が気に入っています。
767300.jpg


以上、かなりマニアックなコメントと共に画像をアップしました。


こだま
20060929124853
今日はこれから静岡県の三島に出張です。こだま号に乗るのは本当に久しぶりです。ちっちきち~?(分かる人には分かるかな?)



面白い車内広告
20060929123653
伊右衛門の車内広告です。秋ですねぇ。それにしても、いろんな広告を考える人がいますね。



のぞみ
20060927175149
長かった京都出張も終わりです。今回はあまりブログに書くネタがありませんでした。仕事ですから当然ですよね。
とりあえず京都駅でのぞみを撮ってみました。



千里川の土手
20060924155229
伊丹空港のターミナルからモノレールと電車を乗り継いで、さらにかなり歩いてやっと辿り着きました。
ここは伊丹空港に着陸する飛行機が真下で見れる場所なんです。
今年からジャンボ機は着陸できなくなってしまいましたが、さすがに777のような大きな飛行機が降りてくると迫力満点です。迫力だけでなく砂ぼこりも巻上げます。
ちなみにここは家族連れやカップルも多いのですが、zuKaoはワイシャツにスーツのパンツ、そして黒の革靴です。かなり浮いてるというか、怪しいかも。



伊丹空港?
20060924140200
明日からの出張の為に新幹線で京都に向かっていたはずのzuKaoですが、気が付けば大阪伊丹空港に。でも、まだこれから行きたい場所があるんです!



富士山
20060924111526
月曜から水曜までの京都出張の為、日曜日ですが移動しています。移動中の新幹線から撮影したのでイマイチですが、久しぶりに青空の下の富士山を近くから見れました。やはり日本人にとって富士山は特別ですね。



小松秀樹著『医療崩壊~「立ち去り型サボタージュ」とは何か~』
8月末の京都出張の際、ある病院の先生と会食する機会があった。その際、何かお薦めの本はないかとお尋ねしたところ、この本を薦めていただいた。正直zuKaoには難しい部分が多く読破するのに時間がかかったが、今までマスコミで報道されている医療に関する情報と現場の医師の立場から見たお考えは随分と違うものなのだと色々と考えさせられる一冊であった。今回も「...read more」に備忘録を付けますが、かなり長く小難しいです。


...read more

納車されました
20060917122029
先ほど新車が納車されました。娘が産まれたのでファミリーカーです。日産のラフェスタです。今日からヨロシク!


お疲れ様でした。
20060916183728
今日でRAV4ともお別れです。明日には新車が納車されます。今日まで94214km、頑張ってよく走ってくれました。ありがとう。お疲れ様でした。