zuKao


プロフィール

zuKao

Author:zuKao



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



熊本 馬肉料理 菅乃屋
20061031224727
熊本といえば馬刺という事で、ホテルでオススメの店を聞いて行ってみました。
写真は馬刺の盛り合わせで、本当にたくさんの種類があり美味でした。

www.rakuten.co.jp/suganoya/



熊本へ
20061031154858
これから熊本へ出張です。金曜までハードな出張となります。行きはJAL1811便、機材はA300-600R、久しぶりのエアバス機です。



阪本啓一著「リーダーこれだけ心得帖」
zuKaoもこの10月から2人の部下を持つリーダーとなった。小さいチームではあるが、部下をしっかりとマネジメントしていかなければいけない。特に今まで自分が上司にされて嫌だと思った事を部下にすることだけは避けたい。

今までも多くのリーダーシップに関する本を読んできたが、ここであらためて一冊の本を読んでみることにした。著者の阪本啓一さんは、経営コンサルタントでPalmtree Inc. のCEO。

今回もたくさん良い事が書かれている本にめぐり合うことができました。「...read more」に備忘録を書いておきます。


...read more

初スカイマークエアラインズ
20061027122529
今日は初めてスカイマークエアラインズに乗ります。機体はB737-800。日本ではまだ珍しいNext Generation機のようです(マニアックすぎ?)。
さぁ、東京に戻って、もうひと仕事です。



上島珈琲店
20061027121530
神戸での仕事を終え、これから東京にトンボ帰りです。神戸空港にあった上島珈琲店に入り、簡単な昼食を済ませます。
アイスコーヒーとパルマ産の生ハムと野菜のサンドです。



神戸へ
20061027065610
今日は4時起きです。眠~い。これから神戸へ日帰り出張です。300系のぞみもあるんですね。



橋本治著「上司は思いつきでものを言う」
いつものようにブックオフで本を探していて、面白そうなタイトルだったので購入していました。先日の札幌出張あたりから読み始めたのですが、今日読み終わりました。

内容はたしかに面白い部分もあったのですが、最後の方はなんだか良く分かりませんでした。zuKaoの理解力がないせいかな?でも著者自身も「私はいったい何を書いているのでしょう?」なーんていう書き方をしているので、あながちzuKaoの理解力の問題だけではなさそうです。

まぁ、いつものごとく「...read more」に備忘録を書いておきます。


...read more

初公開!
20061016215450
昨日、実家に帰った時に古いアルバムを見せられました。初公開、zuKaoの素顔です。白黒かよ!



出張も終わり
20061013174046
2泊3日の札幌出張も終わり、これから東京に帰ります。ANA074便、帰りもジャンボ(B747-400)の2階席です。
搭乗待合から撮影したので、画像はイマイチですね。



鮭のチャンチャン焼き
20061013172139
東京に戻る飛行機に乗るまで少し時間があるので、新千歳空港のレストランで早めの夕飯を食べてます。味噌らーめんもおととい食べたし、昨日も美味しい物をたくさん食べたので、zuKaoにしては相当めずらしくメニューを選ぶのに悩みました。でも、やっぱり北海道らしい物が食べたかったのでコレを選びました!