zuKao


プロフィール

zuKao

Author:zuKao



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



樺旦純著『賢い人は「5時ピタ」で帰る』
いやぁ~、本のblogアップ、1ヶ月もサボってしまいました。まぁ、出張で忙しかったり仕事も立て込んでいたりと色々と言い訳はあるのですが...。できる人は言い訳しませんよね。と前置きはこのくらいにして、なんとかまた一冊読み終えました。

zuKaoはもともと残業は嫌い。子供が産まれてから更に嫌いになりました。一刻も早く家に帰りたいという思いが強くなりました。でも、なかなかサラリーマンはそうもいきません。なんて考えている時にこの本を見つけて読んでみることにしました。

久しぶりの備忘録。「...read more」をどうぞ。


...read more

ポインセチアいっぱい!
20061128003453
会社帰り、フロアーに飾ってありました。ずいぶんと洒落た事をしますねぇ。ちょっと恥ずかしかったけど、携帯でパシャリ!



Samsonite BLACK LABELのバッグ
20061125231224
20061125231223
普段通勤に使っているバッグがだいぶくたびれていたので、2ヶ月前くらいから新しいのが欲しいなぁと思ってました。ネットで調べてこのバッグに一目惚れ。実物を見てからでないと買うのはイヤだったのですが、なかなかショップに行けず、やっと今日行く事ができました。
バーバリーなどはBLACK LABELの方が安値のラインなのですが、Samsoniteは逆だそうです。
ちなみにお気に入りはロゴ周りの赤いステッチとナイロンと革の使い方。長く大事に使いたいと思います。



初ユンケル
20061122145431
月曜日の朝に体調をくずし、昼に帰宅した。夕方に熱をはかったら39℃オーバー。病院に行き薬をもらい、昨日一日休んだのでなんとか熱は下がったが、やはり病み上がりで調子が出ない。という事で、初めてユンケルを飲んでみた。味は、なんだか「しびれる~」って感じでした。



Xmasツリー
20061122133134
いつも昼食を食べに来る新宿NSビルのXmasツリーです。あと1ヶ月くらいでXmasですね。



中央線の新型電車
20061122100052
多分、中央線の新型電車です。試運転と書いてありました。



4コマ漫画(風)
200611172250016
200611172250014
200611172250012
20061117225001
布団に入りながら、携帯で4コマ漫画(風)にしてみました。



珍しく
20061108193554
珍しく流行りモノを買ってしまいました。それにしても小さい!上手く使えるかな?



神戸 MOSAIC
20061107132809
午前中の仕事を終え、営業の方に神戸MOSAICに連れてきてもらいました。白いクリスマスツリーの向こうに見えるのは神戸のポートタワーです。



また神戸へ
20061106155823
また神戸へ出張です。明日の仕事に備え、SKY111便で神戸空港へ向かいます。