zuKao


プロフィール

zuKao

Author:zuKao



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する





White moon in the blue sky
20061231161322
大晦日の青空に、白い月が出ています。



2006年を振り返る
今年を振り返る意味で、自分のブログを読み返してみました。
今年もいろんな事がありました。

01/28:初フットマッサージ
02/24:荒川静香選手、金メダルをとる
03/16:スターフライヤー誕生
04/07:矢沢永吉にハマり始める
05/31:開発職、終了
06/01:新しい勤務地に異動する
07/04:長女誕生、父親になる
08/30:京都・常寂光寺に行く
09/17:新車が納車される
09/24:千里川の土手に初めて行く
10/11:ジャンボ(B747)の2階席に初めて乗る
11/22:初ユンケルを飲む
12/16:矢沢永吉コンサートに初めて行く


小杉俊哉、神山典士著「組織に頼らず生きる」
今年のblogで28冊目の本です。読書嫌いだったzuKaoが、まぁここまでよく読んだものだと自分でも感心してしまいます。今年最後はビジネス本。いろんなビジネス本を読みましたが、これも参考になる所がたくさんありました。おそらく今年最後の本ネタになると思います。

「...read more」の備忘録は、気が向いたら読んでみてください。


...read more

京都から
20061227084006
昨日から京都に来ていました。今年は何度も京都に来ましたが、昨日が今年最後のクライアントさんとの打ち合わせでした。
打ち合わせも無事おわり、これから700系のぞみで東京に帰ります。



初運転?
20061223170132
我が娘、満5ヶ月にて車を初運転!なんてね。お母さんの買い物中、お留守番の一コマです。



東京タワー
20061217162242
先輩の披露宴が終わりました。会場の正面には東京タワーが見えました!



浜離宮?
20061217115916
今日は先輩の披露宴に出席する為に、浜松町の世界貿易センタービルに来ています。下に見えるのは浜離宮かな?



永ちゃん、最高~!
コンサートが終わり、帰りの電車内でモブログしてます。
いやぁ~、本当に良かった。zuKaoも数多くのアーティストのコンサートを見てきたけど、こんなに時間が経つのを忘れるほどのコンサートは初めてでした。
席は2階の最前列。端っこだったので、ステージを裏から見る感じだったけど、そんなのは関係なし。とにかく夢中で曲に合わせ手をたたいた。
演出もバイクに乗ったり、オーケストラが出てきたり、最後には巨大な永ちゃんバルーンまで出てきました。
とにかく矢沢永吉57歳はすごい人だ。かなり元気をもらいました!


矢沢永吉 Concert Tour 2006「NEW STANDARD」
20061216173218
やってきました、日本武道館。今日はこれから待ちに待った矢沢永吉のコンサートです。
矢沢永吉のコンサートは初めてだし、35歳にして一人でコンサートに来るのも初めて。
今年はこの日の為に仕事を頑張ってきたような感もある。テンションも上がってきた。
じっくりコンサートを楽しみたい!



太田光・中沢新一著「憲法九条を世界遺産に」
もともとzuKaoが理系に進んだ理由は国語と社会が嫌いだから。最近でこそ本をよく読むようになったけれど、政治経済や歴史の本は全く読まない。この本はベストセラーという事は知っていたけれど、きっと爆笑問題の太田光が著者でなければ買ってまでは読まなかっただろう。

もう一人の共著者である中沢新一さんは太田光曰く「思想会の巨人」だそうである。

さて肝心の内容なのですが、zuKaoにはあまりにも基礎知識がなさすぎてよく分からない部分が殆どでした。でもこの時代を生きる者として、もう少し社会情勢に積極的にならなければいけないんだという事は少しだけ感じました。

今回は3つしかありませんが、「...read more」に備忘録を記しました。


...read more




