zuKao


プロフィール

zuKao

Author:zuKao



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する





変化に適応できる者
「最も強い者でも、最も賢い者でもなく、生き残っていくのは変化に適応できる者である」という言葉、どこかで聞いた事があったのですが、誰の言葉か忘れていました。やっと思い出してネットで確認してみました。「進化論」のダーウィンの言葉です。変化の激しいこの時代、やはり変化に適応できる能力が求められるのですね。ダーウィンって、大昔の人なのにすごいなぁ。


ダラス・マーフィー著「MBAのマーケティング」
zuKaoは別にマーケティング担当でもないしMBAをとるつもりもないが(そもそも年齢的に無理か!)、マーケティングの知識だけは常に持っていたいと考えている。しかし、日常業務であまりマーケティングの知識を活用する場がないので、せめて何ヶ月かに一度くらいはマーケティング関連の本でも読んでおこうかと思っている。今回読んだのもそんな中の一冊です。いつもの如く、ブックオフで購入です。そしてこちらもいつもの如く、「...read more」に備忘録をまとめておきます。


...read more

東京へ戻ります
20070223063437
今日は予定が変更となり、朝一の飛行機で東京に戻ることになりました。5時起きしたので眠ーい!

帰りはANA652便、機材はB777-200です。



岡山に着きました
200702211523082
20070221152308
岡山駅に着きました。駅前では桃太郎の銅像がお出迎えです。
これから路面電車でクライアント先に向かいます。



岡山へ
20070221123420
今日はこれから岡山へ出張です。ANA655便で機材はB767です。

画像はちょうど駐機していた米軍の軍用機を撮影したものです。見にくいですが、手前の飛行機にもアメリカの国旗が描かれています。誰か要人でも来日しているのでしょうか?



こちらは...
20070214221406
こちらは妻からのバレンタインデーのガトーショコラです。コーヒーのクリームが乗っかり、スポンジケーキの中には溶けたチョコが。美味です。



今年のバレンタインデー
20070214215303
昨年6月に部署を異動したので今年はもらえないだろうと思っていましたが、職場の女の子や前の事業場の女性からいただきました。みなさん本当にありがとうございました!



D.カーネギー著「人を動かす」
zuKao自身は、カーネギーの「道は開ける」を昨年(2006年)の3/11にブログにアップしている。そのブログの最後には『D.カーネギーの名著には、もう一冊「人を動かす」という本がある。こちらも300ページ以上ある本だが、しばらくしたら読み始める事にしようと思う。』と書いてあったが、1年近くも経過してのブログアップとなってしまった。ハワイ出張からの帰りの飛行機で頑張って200ページくらい一気に読み、あとは通勤の際に読んだ。

この本は、矢沢永吉も28歳の時に書いた著作「成りあがり」の中で、「10回くらいリフレインで読んだ」と語っている。

それくらい有名な本なのである。さて前置きはこのくらいにして、やっと読み終えたこの本の備忘録を「...read more」にまとめます。


...read more

インフィオラータ
20070213124723
インフィオラータとは、イタリア語で花の絨毯を意味するそうです。道路などに花びらで花絵を製作するアートのようです。



散歩してたら
20070212140331
散歩してたら、軍用機が降りてきました。






