zuKao


プロフィール

zuKao

Author:zuKao



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する





(実況中継2)3年ぶりの大腸検査(前日その2)
ただいま2種類目の下剤をゴクン。今度のは無色透明の液体を、やはり200mLの水で薄めて飲むだけ。今度のはマズくも美味しくもない。普通に飲めます。zuKaoの身体には、まだ変化はない。


(実況中継)3年ぶりの大腸検査(前日)
Tomorrow, I will be checked by colonoscopy. So from tonight, I start pre-procedure.

明日は3年ぶりの大腸検査。今日の昼から検査食を食べ始め(これは意外に美味しい)、今、最初の下剤を飲んだところです。最初の下剤はポカリみたいな粉末を200mLの水に溶かして飲むだけです。味は良く言えば「超濃いポカリ」、正直に言えば「超塩水!」って感じ。次は10時にまた別の下剤を飲みます。


鈴木ひとみ著「紐育(ニューヨーク) ニューヨーク!-歴史と今を歩く」
Book's name : Newyork Newyork!
Author : Hitomi Suzuki

昨年、いや今年の初めまではニューヨークがこんなに身近になるなんて考えてもみなかった。これも全て、新しい友人のマイクに出会えたからだと思う。マイクとは偶然にも誕生日が一日違い。しかも時差の関係で誕生日は違うのに同じ時間に誕生日を迎える事ができる。偶然といえば偶然だが、ちょっと彼との出会いには運命的なものを感じる(大げさかな?)。

前置きはさておき、ニューヨークについてもっと深く知りたくなり、この本をブックオフで買った(ちなみにニューヨークにもブックオフは2軒ある)。いつもの如く、備忘録をまとめる事にする。

...read more

Happy Birthday to Us!
Mike's birthday is Sep. 27th.
My birthday is Sep. 28th.
Just now, USA is 27th and Japan is 28th.
We are different birthday, but just now,
we spend same birthday time!


30品目野菜ジュース
20070925185248
喉がかわいていたので、新宿駅構内の「VEGITERIA」という店に入ってみた。普通なら甘いジュースを注文するところだが、栄養を考え30品目野菜ジュースを注文した。味はまずいが身体には良さそう。でもLサイズを注文したのは頑張り過ぎました。

大前研一著「考える技術」
Author:Kenichi Ohmae
Name of the book:The art of converting conceptual and creative thinking into a practical business plan

久しぶりのハードカバー本。通勤時に読むには大変なのですが、頑張って読みました。いつもの如く大前研一氏の本は鋭すぎてzuKaoの処理能力を超えてしまう所も多いのですが、それでも読むたびに刺激を受けています。少しずつでも自分の中にその「考える技術」が定着すれば良いと思っています。

ところでこの半年、zuKaoは自分にあるノルマを課してきました。それは「本を一ヶ月に4冊読む(Reading 4 books per a month)」です。もちろん仕事が忙しくて読めない月もありましたが、この4月から9月の半年で、平均すれば月4冊をクリアーすることができました。

...read more

Let's say "May I help you?"
Yesterday's morning, I saw foreign couples at Shinjuku Station.
They seems to be at a loss.
So I said to them "May I help you?".
They wanted to go to Narita Airport, but they asked to KEIO Line's staff.
KEIO Line's train doesn't go to Narita.
I had not enough time.
So I wrote down a explanation for JR Line's staff in Japanese and added the same meaning in English for them.
They came from Germany, so I said "Guten morgen".

Today's morning, I saw foreign 2guys having train map at Shinjuku Station, too.
Again I said to them "May I help you?".
But today, it was not so serious.
They enjoyed Japanese complicated trains.
They came from Manchester, England.

Yesterday's and Today's morning, I was very fine.
So let's say "May I help you?"!


パイルドライバー?
20070917154056
車の1年点検でディーラーに来ています。アンパンマンが二人いたので、ちょっとイタズラをしてみました。


zuKao特派員?
いつも見ている株式会社HRインスティテュートのHRIビジョンブログで、zuKaoがNYで撮影した写真が紹介されました。「zuKao特派員」とか書かれてちょっと恥ずかしいですが、嬉しいですね。


First Class?
From Chicago to Tokyo, flight time was over 12 hours. I seated Economy class, but I spent very comfortable time. The reason why that I use 3 seats! I slept about 9 hours using my 3-seats-bed. It's like a First Class!!!

先ほど成田に着きました。シカゴのオヘア空港からの飛行時間は12時間以上かかりました。エコノミーで辛いなぁと思っていたのですが、ラッキーにも横の席が全部あいていて、3席を使う事ができました。一応CA(キャビンアテンダント)さんに断りを入れてから寝て帰ってきました。9時間くらいは寝たでしょうか?向きは違いますが、ちょっとしたファーストクラス気分でした!





