zuKao


プロフィール

zuKao

Author:zuKao



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近...
Recently, I'm so busy and tired. So I can not read books so much. But 'busy' and/or 'tired' are only excuse words. I will continue to read good books and improve!

最近、忙しいせいで本を読むのが滞っている。行きの電車も帰りの電車も、立ってても座っててもだいたい寝てしまっている。ちなみにzuKaoは立ってても爆睡できます(笑)

まぁたしかに疲れているのでしょうがないのですが、基本的に「忙しい」は言い訳ですよね。

なるべく自分のペースできちんと仕事をして、読書の時間もしっかり確保したいですね。ゆっくりあせらずに!


Nintendo DS, Brain Training
20071028232936
Today's my brain's age is 22 years old!

今日の脳トレの結果は、今までで最高の22歳でした。うれし~!



久しぶりのリラックマねた
20071027204402
今日、ランチをしたレストランに無料ポストカードがありました。その中にリラックマを発見。リラックマ生活5が発売されているようですね。

最近は慌ただしかったので、少し「ビバ・ダラダラ生活」を取り戻さないといけませんね!



新宿で飲んでたら...
近くの席で宮迫が飲んでました。

Driving to Mt.Fuji with Seth
20071021210046
Today's visiting place
1)Oshino-Hakkai:Good view point of Mt.Fuji and very clear water
2)Lunch at Hou-Tou restaurant:"Fudou"
3)Hot spring near Lake Kawaguchi:"Ten-Sui"
4)Harajuku, Omote-Sando:"Oriental Bazaar"

今日は出張で日本に来ているSethをドライブに連れて行きました。富士山に行く事にしていたので、朝8時に新宿のホテルへ迎えに行きました。
早起きしたおかげで、渋滞もなく最初の目的地「忍野八海」に到着しました。今日は天気が良く、とてもキレイに富士山が見えました。でも忍野八海を出る頃には雲がかかりはじめました。彼はラッキーですね!
次はランチのほうとうレストラン「不動」です。彼は箸を使うのが上手く、zuKaoよりキレイに食べていました。
食後は温泉に挑戦。「水着持ってないよ」と言ってましたが、「No need.」と説明し河口湖近くの「天水」に連れて行きました。彼は「寝湯」が気に入ったようです。
帰りの中央道は時差ボケのせいかウトウトしてましたが、ガールフレンドに日本らしいネックレスを買いたいという事で、原宿の「オリエンタルバザール」に連れて行きました。かなり悩んだ末、「寿」と書かれたネックレスを買っていました。
彼も十分満足してくれたみたいだし、zuKaoも楽しい一日を過ごす事ができました。
明日からは彼とは仕事モードで一緒に頑張ります!

添付画像は彼からもらったニューヨークのTシャツとエアフォースワンの模型です!


久しぶりの
久しぶりに「May I help you?」をやりました。今日はフランス人の若いカップル。zuKaoの英語が聞き取りにくかったせいか相手の英語力のせいか分かりませんが、あまり話ははずみませんでした。
ちなみに今回も場所は新宿駅。外人にとっては本当に分かりにくい駅なんですね。



東京へ(Go back to Tokyo)
20071019125204
SKYMARK AIRLINES(Boeing767-300)

東京で急遽やらなければいけない仕事が発生したので、一便早いスカイマーク108便に変更しました。神戸はあいにくの雨。揺れそうな気もしますが、飛行機は来る時に乗った737より大きな767なので平気かな?
まぁ来る時も揺れてたみたいでしたが、寝ていて殆ど気付きませんでした(笑)



宋文洲著「宋文洲の単刀直入」
本書の「まえがき(p.3)」にも書かれていますが、この本は NIKKEI NET の「IT PLUS」で一年間ほど宋文洲さんが続けたコラムを編集したものです。このコラムはなかなか面白く、私もよく読んでいました。一冊の本にまとめられ、また色々な再発見・再考がありました。印象に残った部分を「read more」にまとめました。

...read more

神戸へ(Fly to KOBE)
SKYMARK AIRLINES(Boeing737-800)

これからスカイマーク115便で神戸へ向かいます。飛行機とは関係ないですが、36歳にして初めて靴磨きというサービスを体験しました。今までは「自分のような身分の者はまだまだ」と思っていたのですが、今日は気合いを入れる意味も込めて、思い切って利用してみました。やはりプロの手さばきは違います。そんなに高い靴ではないですが、ビックリするくらいピカピカになりました!



最近やっていること
最近は結構、残業続き。家に帰るのが遅くなる日もあります。zuKaoは基本は間食はしないのですが、それでもオナカはすきます。
で、最近はじめたのが新宿駅構内にあるフレッシュジュース。空腹も満たせるし健康にも良い。
ついでにはじめたのが「フタはいらないです」の一言。これはスタバとかでもやってます。今日から「ストローもいらないです」をはじめました。さすがにスタバではストローは必要ですが、ジュースなら不要です。zuKaoにできるエコです!