zuKao


プロフィール

zuKao

Author:zuKao



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



変だぞ!au。
今日は昼からauのサービスが変。
EZ webもほとんどつながらない。
さっきはEメールを送ったが送信エラーの表示。
何度も何度もトライしたら、実は届いていたそうだ。
送信者(zuKao)にはエラー表示の連続。
結局、同じメールを6通ほど同じ方に送信してしまった。
大変な御迷惑をかけてしまった。申し訳ありませんでした。
今日だけだったらよいが、続くようなら困りもの。

以下のシステムメンテナンスの不備かな?
auさん、しっかりしておくれ!


2008/08/21
日頃は、au電話ならびにEZwebサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
さてこの度、システムメンテナンスに伴い、以下の日程にて一部サービスの停止が発生いたしますのでご案内させていただきます。
ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、皆様のご理解・ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

1.システムメンテナンススケジュールと対象となるお客様
2008年8月26日(火) 1:30 〜 6:30 vr・vs・vt・vuドメイン収容のお客様
2008年9月 2日(火) 1:30 〜 6:30 vv・vw・vx・eaドメイン収容のお客様
2008年9月 9日(火) 1:30 〜 6:30 eb・ec・ed・eeドメイン収容のお客様
2008年9月17日(水) 1:30 〜 6:30 ef・eg・eh・vyドメイン収容のお客様

2.停止するサービスの内容
 ・EZweb初期設定
 ・Eメールメニュー 「Eメール設定」 − 「その他の設定」 − 「Eメールアドレスの変更」

スポンサーサイト

ひどい雷雨、そして、
最近は雷雨が多いですね。今日もだいぶ前から激しい雷雨です。「停電しないといいなぁ」なんて言ってたら、

停電しました。

すぐに復活しましたが、まだ雷は鳴っています。また停電するのではと思うと、なかなか風呂に入るチャンスがありません。

standup2cancer.org
まだ詳しくは見ていませんが、徐々に見ていくつもりです。

http://www.standup2cancer.org/

ジョセフ・L・バダラッコ著「静かなリーダーシップ」
Author: Joseph L. Badaracco Jr.
Title: Leading Quietly

zuKaoは色々なリーダーシップに関する本を読んできましたが、この本は今までのものとは少し違いました。本の帯に書かれている「アンチ・ヒーロー型リーダーシップ」「組織と個人の狭間の意思決定法」という文字を見てもそれが分かります。本文中には「時間を稼ぐ」「妥協」などという、普通のリーダーシップ本では出てこない表現も数多く登場します。備忘録にはなるべく誤解がないよう抜粋をしたつもりですが、それでも誤解が生じる可能性もあると思います。色々なリーダーシップの中で、このようなものもあるのだと捉えた方が適切なのかもしれません。終わりのない、リーダーシップの探究ですね。

...read more

interview: カール・ハイド(アンダーワールド)
R25の8/22→8/28版のp.36からの引用です。

「どんなビジネスにも言えると思うけど、変化に対して柔軟であることが重要だ。変化を恐れていては、前には進めない。」

久しぶりにアンダーワールドを聴きながら帰るとするか♪

チャールズ・オライリー、ジェフリー・フェファー著「隠れた人材価値」
Authors: Charles A.O'Reilly III, Jeffrey Pfeffer
Title: Hidden Value

この本は難しく、なかなか読むのが大変でした。それにしても、ここに書かれている事が実践されている企業があるとは驚きです。うらやましいと思うのは、zuKaoだけでしょうか?


...read more

イッツ ア スモール ワールド
20080812211859
何故かボートが衝突しまくり。大渋滞です。

東京ディズニーランドホテルに来ました
20080812170821
が、宿泊する訳ではありません。入ってみただけです。新築の匂いがする!

ジェームズ・スロウィッキー著・「みんなの意見」は案外正しい
Author: James Surowiecki
Title: The Wisdom of Crowds

この本を読もうとしたきっかけは...、忘れました。おそらく、以前に読んだ本か、どこかのblog記事で見つけたのだと思います。この本は、一人の天才よりも集団の知の方が勝る場合があるという事を言っているのだと思います。特に印象に残ったのは、海に沈んだ船の証拠が少ない中、みんなの意見を集めて、最終的にはかなり正確な位置を見つけ出したというものでした。
...read more

三重県松阪市 宮本屋
20080806203537
今日は松阪に出張だったのです。仕事を終え、後輩と二人で焼肉屋さんに入りました。二人とも酒はあまり飲まないので、コーラとサイダーで乾杯。画像は肩ロース(手前)です。霜降りです。二人とも「うまいねぇ~」と言って、ペロりと食べてしまいました。
www.miyamotoya.net