zuKao


プロフィール

zuKao

Author:zuKao



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ひつまぶし巻き

あわただしい仕事が終わり、帰りの新幹線に乗りました。弁当をゆっくり選ぶヒマもなく、最初に目についた「ひつまぶし巻き」を購入しました。これから食べるのですが、茶漬けはないんだろうな~。


やさいたっぷり幕の内

荷物が多く、駅で弁当を買う時間もなかったので、車内販売で買いました。駅弁は楽しいんだけど、高いなぁ~。


名古屋へ

今日は休みの予定でしたが、急遽、名古屋に行く事になりました。大量の荷物と共に、東京駅で新幹線に乗り込んだところです。


ゴーヤチャンプルー弁当

モブログの順番が前後しますが、行きの新幹線で食べたゴーヤチャンプルー弁当です。ご飯が少なめだったので、アナゴいなりを追加で乗っけてみました。


とんぼ帰りでーす

新潟からの新幹線には「トキ」が描かれていました。


新潟へ

久しぶりの出張で新潟へ向かいます。あわてて写真を撮ったので、ナナメになってしまいました。


Gym(4-4)
体重微減。ただ、ストレス解消の為、甘い物の摂取量が増えている。2日連続でミスドも食べているし、今はカフェオレ飲みながらキットカット。

ストレッチ10分x2セット、エアロバイク20分、
チェストプレス20回x2セット、ダブルニー20回x2セット、
ショルダープレス20回x2セット、AB/ADヒップ20回x2セット、
体重73.8kg、血圧128-80、脈拍94


モーガン・マッコール著「ハイ・フライヤー」
Author: Morgan W. McCall, Jr.
Title: High Flyers
Sub Title: Developing the next generation of leaders

久しぶりに良い本に巡り合えました。邦題からは連想しにくいですが、リーダーシップに関する本です。


...read more

3Dてれび

ビックカメラで3Dテレビを体験してきました。鉄腕アトムをやっていたのですが「ス・ゴ・イ」。あまり期待していなかっただけにビックリです。

でも欲しいとは思いませんでした。値段が高いという事もありますが、家でメガネをつけてまでテレビを見たくはないというのが理由です。いろんな方が言っていますが、どれだけコンテンツが充実するかには興味があります。

ちなみにzuKaoが初めて3D映像を体験したのは、1985年の「つくば万博」です。リニアモーターカーに乗ったのも「つくば万博」でした。もう25年も前の事なんですね。


すごい飲みっぷり


本日の夕食。0歳の次女、麦茶の飲みっぷりがスゴイです。ストローがあるので、この角度では飲めないのですが…



2枚目は飲み終わり満足して(?)皿をひっくり返したところです。

今日はお姉ちゃんが熱を出して寝ているので、次女の天下です。