zuKao


プロフィール

zuKao

Author:zuKao



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ペプシ BAOBAB

先ほどの駅弁の写真にも写り込んでいますが、今朝コンビニで買ったペプシです。バオバブって、アフリカの木ですよね。Blogで味を伝えるのは難しいのですが、そんなにマズくはないですよ!


N700で新大阪へ

今日はこれから新大阪へ出張です。今日の駅弁は「海鮮あんかけ炒飯」です。


Gym(5-3)
今週は木、金と飲み会が続いたので体重は増えてしまうだろうと思っていましたが、予想に反し減ってました。嬉しい!血圧もだいぶ下がってきた。

ストレッチ10分x2セット、エアロバイク20分、
チェストプレス20回x2セット、ダブルニー20回x2セット、
ショルダープレス20回x2セット、AB/ADヒップ20回x2セット、
体重73.2kg、血圧126-68、脈拍86

「銀のあん」の薄皮たい焼

近所のモールで鯛焼きを食べました。本当はあんみつを食べたかったのですが、その店がタバコ臭くてやめました。ドリンクは青汁ではなく抹茶です。


ポール・レンバーグ著「会社を変える 不合理のマネジメント」
Author: Paul Lemberg
Title: Be Unreasonable

なんとなくAmazonで購入したこの本ですが、なかなか面白かったです。p.268に「バタフライ効果」が登場するのですが、これは前回読んだ「カオティクス」にも登場しました。すごい偶然です!


...read more

研修なう

今日はこんな立派な建物で研修中です。


静岡おでん

静岡での仕事は早く終わったのですが、なぜか飲んで帰ることになりました(本当は早く帰りたかったのですが…)。
写真は飲み屋さんで注文した「静岡おでん」です。


「こだま」で静岡へ
今日はこれから静岡へ出張です。めずらしく新幹線「こだま」です。駅弁は前回と同じ「ゴーヤチャンプルー弁当」です。

少し年上の桂花拉麺

今日の夕食は「くまもとらーめん桂花(けいか)」です。お店はもう40年以上の歴史だそうですから、zuKaoより少し年上です。ちなみにzuKaoは小学生の時に初めて食べたので、かれこれ30年近い付き合いになります。

昔は肉々しい「太肉麺(ターローメン)」をよく食べていたのですが、最近は肉の少ない「桂花拉麺」ばかりです。今日はさらに小ぶりな「小桂花」を注文しました。写真では大きさが分かりませんが、小ぶりです。久しぶりに食べたのですが、昔と変わらず美味しかったです。昔と変わったのは食べ方で、スープを飲まなくなったことですね。

ちなみにサイドメニューで炒飯を頼んだのですが、これはヒドかったです。zuKaoに言わせれば「コショウ飯」です。もう頼まないでしょう。


キュートな(?)弁当

今日の昼に会社の食堂で食べた弁当です。右側がヤキソバ、左側がチャーハンです。何故かチャーハンの上に星型の玉子焼きが乗っていました。お手頃価格の弁当なのに、手間かけすぎ?