zuKao


プロフィール

zuKao

Author:zuKao



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



CornellMethodNote

ノベルティでもらったA5サイズのノートがいっぱいになってきたので、同じサイズのリングノートを探していました。

そして週末に見つけたのがコレ。ノートエリア、キーワードエリア、サマリーエリアの3つのエリアに分かれています。使い易いかどうかは?ですが、260円と比較的手頃な値段だったので、まぁよいです。

ちなみに今朝は、かなり遅めのフレックス出社です。サボっている訳ではありません。


幼稚園の納涼大会
P8210073.jpg
昨日の夜は、長女の通う幼稚園の納涼大会でした。夕方6時半からという事で、軽めの夕食を食べて出かけました。みんな浴衣を着てにぎやかでした。盆踊りや映画上映、花火などがあり、最後はお土産をもらって終わりました。
P8210059.jpg

ペットボトルのキャップ回収 in スタバ

新宿でスタバに入ったら、ペットボトルのキャップ回収ボックスが置いてあった。他の店舗でもやっているのかな?


御岳「いもうとや」のあんみつ

家から車を30分ほど走らせ、青梅の先にある御岳にやってきました。駐車場があまりないので「いもうとや」という店に車を停め、あんみつを食べています。これから河原の方へ行ってみたいと思います。


ホームスターPURE
今日はおじいちゃんとおばあちゃん(zuKao父母)が遊びにやってきました。娘へのお土産として買ってきたのがこれ、「ホームスターPURE」です。Amazonで調べたら、対象年齢「15歳以上」!うちの娘、まだ4歳なんですけど。。。(注:15歳には、ちょっと物足りないスペックの気がします、個人的には!)

今日は「きれいだねぇ~」って楽しみながら寝てくれたので良かったですが。これを見て、プラネタリウムに行きたくなりました!



市民プール
昨年は長女と一緒に初プール一回だけでしたが、今年はおとといと今日、2度プールに行きました。今年は昨年の市民プールとは別の市民プールで、流れるプールやスライダーのある施設へ行きました。

おとといは初日という事もあり、スライダーでは着水直前に足でブレーキをかけてしまったりしていましたが、今日は豪快な滑りを披露していました。流れるプールでは浮輪を使っていたのですが、それでも一人で泳ごうとしたり、頭から水をかぶったりしても嫌がりもせず、昨年からはかなり進歩していました。

来年くらいまでは安上がりの市民プールで十分楽しめそうです。参考までに、大人:200円、小人:100円でした。

野口吉昭著『プロの「観察力」』
野口さんの新刊ラッシュが続いています。先月も「成功軸の作り方」を読んだばかりなのですが!


...read more

金魚の観察

近所の夏祭りの金魚すくいの1匹+D.I.Y.ストアで買ってきた3匹(1匹25円)の飼育を始めました。水槽はポンプやエサ、水草など8点セットで980円のものです。ビックリ価格ですね!子供より親の方がよく見ています。


ラムネ入りアイス

近所のD.I.Y.ストアでアイスを買いました。ラムネ入りだったのですが、思いのほかラムネのシュワシュワがきつかったです。


メロンパン(亀バージョン)

今日は近所のショッピングセンターに買い出しに行きました。チビちゃん(次女)が昼食時にグズってしまったので、長女と二人でパン屋でランチをする事にしました。長女はいつも栄養のあまりないメロンパンです。

今日は新作の亀サンのメロンパンでした。かわいいポーズで写っていますが、この直後に亀サンの頭は一気に食べられてしまいました。ちなみに頭の次は左足でした。