zuKao


プロフィール

zuKao

Author:zuKao



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



しばらくブログは休止
しばらくブログは休止する事になると思います。(必要と思えば投稿するかもしれませんが)

近況はTwitterでも綴っています。
私のTwitterのリンクは、このページの左側にあります。

また実名では、Facebookも活用しています。

皆さん、平時ではなく深刻な状況ですが、笑顔は絶やさないようにしましょう。
励ましあって乗り切りましょう。
乗り切れます!

こちらで連絡とり合おう。
昨日のコメント欄がだいぶいっぱいになってきたので、これからはこの記事のコメント欄で連絡をとり合おう。

非常食

まだ職場待機が続いています。非常食が支給されたので、これから夕飯です。電気が通じて食事もあるのは有り難い限りですが、20階以上の高層階にいるので不安な夜となりそうです。


ひとまず無事です。
家族と連絡がとれないので、ひとまずこちらの無事のみTwitterとブログに投稿します。現在、17時。

Faces in Places
おもしろい海外サイトを見つけました(ポータルサイトで知りました)。

「Faces in Places」というサイトで、要は街の風景などで顔に見える写真を集めたものです。英語が分からなくても十分楽しめます。



Manhattan Burger

マックで「マンハッタン・バーガー」を食べました。美味しかったですが、なんか上手にまとまり過ぎという感じでした。

モツァレラチーズとパストラミ(?)も入っていたのですが、あまり味わいは感じられませんでした。(午前中の歯医者の麻酔のせいかもしれませんが)

パンチのきいていた「Texas2 Burger」の方が良かったです!

※セットは高いし、ポテトは要らなかったので、単品+シェイクにしました。


TOEICテスト 公式DSトレーニング

数年ぶりにDSを引っ張り出してきました。そして、数年ぶりに新しいソフトを購入しました。これで少しはTOEICの勉強が長続きするでしょうか?

ちなみに今回が2本目のソフトで、最初に買ったものは「脳トレ」です。



米長邦雄著「不運のすすめ」
最近はなるべくネガティブなタイトルの本は読まないようにしているのですが、この本は別です。今年の1/16に参加した内田和成さんのセミナーで紹介されていたので、Amazonで購入しておいた本なのです。軽い気持ちで読んだのですが、将棋に詳しくない私でも十分読む事ができました。

ちなみに、p.114の記述は、そのままという訳ではないのですが、内田和成さんの「論点思考」の考えに近いなぁと思いました。


...read more