zuKao


プロフィール

zuKao

Author:zuKao



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する





初バーガーキング

今日はこれから、オリンパスホール八王子で「はいだしょうこ」さんのコンサート。

その前に腹ごしらえ。初めて「バーガーキング」に入りました。


中西輝政著「日本人としてこれだけは知っておきたいこと」
この本、ずいぶんと前に読み終わっていたのですが、まったくテキスト化する時間が取れていませんでした。(それは言い訳で、疲れて寝てしまう日が続いていたというのが本当の事です。。。)


...read more

鳥もつ煮ドロップ?

美味しいんでしょうか?


相模湖プレジャーフォレストなう

今日は午前中から、相模湖プレジャーフォレスト(旧相模湖ピクニックランド)に来ています。

3時頃まではアスレチックをしたり手作り弁当を食べたり、リフトや観覧車に乗って過ごしました。

3時過ぎたら雨が降ってきたので、キャンプ場に移動してきました。今日は写真のキャンピングカーに泊まります。

ちなみに今はドシャ降りですが、夕飯はキャンピングカー横にあるデッキで、簡単なバーベキューをします。


瞬間美食 薫るチキンカレー


今日は振替休日です。防災グッズの見直しをしていたら、非常食のカレーがあと数日で期限切れになることが分かりました。そこで昼食で食べる事にしました。

カレーはフリーズドライで写真のような感じ。お湯を注いで10秒でできあがります。ほとんどスープで野菜は確認できませんが、肉はちょっと入っています。味はスパイシーで意外に美味しかったです。

値段は315円。レトルトとして考えるとちょっと高いですが、非常食にしては手頃な値段だと思います。


震災非常食マニュアル緊急改訂版
定価では買うまでもないと思っていた本ですが、Amazonの古本で値段が下がってきたので買いました。



横田基地の友好祭2011
昨日の夕方、横田基地の友好祭に長女と2人で行ってきました。横田基地は、家からママチャリで10分ほどで着くので短時間でも楽しめます。

写真は戦闘機の前でポーズをとる長女です。写真の他にも、2つの動画をYouTubeにアップしました。

動画1
http://www.youtube.com/user/zuKao787#p/a/u/1/iE4m5dr8t2c

動画2
http://www.youtube.com/user/zuKao787#p/a/u/0/0Ex_axN4Zzs

※昨年も行ったような気がするのですが、Blogには2009年の記事しかありませんでした。


遅れて出発 from 名古屋駅
どれくらい遅れるかと思いましたが、約25分遅れで名古屋駅を出発しました。これから、のぞみ376号で東京に帰ります。

きしめん at 名古屋駅ホーム

だいぶ前から、大雨の影響で名古屋駅で立ち往生しています。小腹もすいたので、新幹線ホームできしめんを食べてきました。


あつた 舟鮨

名古屋3日目の夜は、皆で「ひつまぶし」を食べに行きました。私は初めて食べたのですが、とても美味しかったです。ちなみに場所は、熱田神宮の近くでした。





