zuKao


プロフィール

zuKao

Author:zuKao



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



スマホデビュー
本日、やっと携帯を機種変更し、スマホデビューしました。機種は、auのIS13SH(シャープ製)です。

iPod touchを使っていたのですぐに使えると思ったのですが、思ったよりも難しそうです。


帰りの「やまびこ」

郡山から、やまびこ154号で帰ります。


快速あいづライナー

会津での仕事が終わりました。快適な「快速あいづライナー」で郡山まで向かいます。


約2年ぶりの東北新幹線

2010年5月以来の東北新幹線です。Maxやまびこ137号で、まずは郡山へ向かいます。


野口吉昭著『「ありがとう」が人と会社を幸せにする』
この本は、著者の野口さんからサイン付のものを2月初旬に贈っていただきました。2月中には読み終わっていたのですが、Blogへのアップが随分と遅くなってしまいました。ちなみに、サインに書かれていた文字は「夢」。最初に私が野口さんとお会いした時に書いていただいたのも「夢」でした。


...read more

大量の本

4月に引っ越すので、徐々に荷物を運んでいます。ただ、収納がないので、運んだだけで散らかっています。写真は、ひとまず本を積んでみた様子です。


トーマス・フリードマン著「グリーン革命(上)」
Author: Thomas L. Friedman
Title: Hot, Flat, and Crowded
Sub Title: Why we need a green revolution and how it can renew America

トーマス・フリードマンの本は、今までに「フラット化する世界(上)」、「レクサスとオリーブの木(上)」、「レクサスとオリーブの木(下)」を読んできました。この本も期待をしていたのですが、ちょっと裏切られた感があります。もしかしたら原発事故の後に読んだという事が影響しているのかもしれません。

...read more

木を植えるレストラン オーロラ
今日の昼、初めて「木を植えるレストラン オーロラ」に行ってきました。ここは元々、「無添加・手造り・安心食材」の自然派洋食レストランなのですが、今はさらに「ベクレルフリー」をコンセプトにして、全メニューの放射能検査を実施しています(お店に放射線測定機が置いてあります)。そして、少しでも放射能が検出された食材は使用しないという徹底ぶりです(基準値以下でも検出されれば使わない!)。

今日オーダーしたのは、ハンバーグランチ、パスタランチ、カレーランチ、オーロラ名物 鶏のから揚げです(ランチメニュー)。

どれも美味しかったのですが、それよりも放射性物質を気にしないで安心してモリモリ食べられるというのが、本当に嬉しかったです。