zuKao


プロフィール

zuKao

Author:zuKao



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する





Tokyo Disney Land
今日は、会社を休んで東京ディズニーランドに行ってきました。(長女も幼稚園を休ませました。)
約1年半ぶりのディズニーリゾートで、次女は初めてのディズニーランドとなります。

朝6時に家を出たのですが、中央道の集中工事をやっていました。どうなるかと思いましたが、意外に流れが良く、8時には駐車場に到着することができました。

今日の開園時間は9時だったのですが、それまではゲート前で待つことにしました。が、30分もすると娘たちは飽きてきて、散歩をすることにしました。ちょうどその時、キャラクター達がゲート近くまで来てくれて、娘たちは大興奮。いきなり大満足でした。

開園と同時に、私はファストパスダッシュ。プーさんのハニーハントを目指しました。心臓発作が起こるかと思いましたが、頑張って走って10:50-11:50のパスをゲットすることができました。

その後は、以下のようにアトラクション(11種)やショー(3種)を楽しみました。

ミッキーのフィルハーマジック
・白雪姫と7人のこびと
・ミニーの家
・チップとデールのツリーハウス
・プーさんのハニーハント
・イースター・ワンダーランド(途中から)
・イッツ・ア・スモールワールド
・魅惑のチキルーム
・ジュビレーション
  (小雨の中、スウィートハートカフェでパン(マイクメロンパンやミッキーの形を
  したマフィン)を食べ、デザートにアイスクリームコーンのサンデー(ストロベリー
  チーズケーキサンデーとバナナブラウニーサンデー)を食べながら)
・スイスファミリー・ツリーハウス(長女と妻のみ)
・ガジェットのゴーコースター(長女と妻のみ)
・ロジャーラビットのカートゥーンスピン(長女と私のみ)
・イースター・ワンダーランド
・(トゥモローランド・テラスで早めの夕食)
・キャッスルカルーセル
・エレクトリカルパレード・ドリームライツ

その他に食べたものは、
・ポップコーン…2つの味(しょうゆバターとハニー)
・ミッキーチュロス…2つの味(メイプルとシナモン)
・ミッキーの形をしたアイス(クッキーではさまれてた)

ここまで楽しんで、夜10時には家に着くことができました。小雨まじりの天候でしたが、本当に楽しい1日でした。


ELECOM モバイルバッテリー
3月に買ったスマートフォンに、エネループで充電しようと思ったのですが、できませんでした。。。

詳しいことはよく分からないのですが、私のスマホには、エネループでは電圧が足りなかったようです。

ということで、価格と性能のバランスを考えて、Amazonのレビューも考慮して、ELECOMのモバイルバッテリーを購入
しました(購入価格:2030円)。

あまり使う事はないと思いますが、非常用としてカバンに入れておきます。


ロバート・フルガム著「人生に必要な知恵は すべて幼稚園の砂場で学んだ」
Title: All I Really Need to Know I Learned in Kindergarten
Author: Robert Fulghum

なんか、特別タメになる本というワケではないのですが、ついつい読み進めてしまう本でした。


...read more

Bluetoothイヤホン
通勤で使用しているイヤホンが壊れていたので、Bluetoothイヤホンを買いました。

定価が10800円するソニーエリクソンのイヤホンが、Amazonでは6899円でした。さらに輸入版だと4100円と半額以下になります。基本的には同じモノらしいので、4100円の輸入版を購入しました。差額6700円は、かなり大きいですからね!

モノは届いたのですが、充電に8時間かかるので、まだ使っていません。。。



スティーヴン・C・ランディン、ハリー・ポール&ジョン・クリステンセン著「FISH!」
Title: FISH!
Sub Title: A Remarkable Way to Boost Morale and Improve Results
Authors: Stephen C. Lundin, Ph.D., Harry Paul, and John Christensen

ランディンさんの本は、以前に「CATS!」を読みました。実は「FISH!」の方が先に書かれた本です。

私は、p.128の以下の一文がとても気に入りました。
「しかめ面をしなくても真剣に仕事をすることはできます。」


...read more




