zuKao


プロフィール

zuKao

Author:zuKao



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する





クリスマスツリー2012

今年は昨年よりも華やかかな?


MALTA


今日の夜、近所のホールでMALTAさんのライブを観てきました。発売してすぐにチケットを買ったわけではなかったのですが、最前列で観ることができました。

18:00から開演だったのですが、直前に地震がありビビりました(※震源は千葉だったようですが、昼間はちょうど墓参りで震源近くにいました)。

肝心のコンサートなのですが、正直MALTAさんの曲は「High Pressure」くらいしか知りませんでした。

でも"Fly me to the moon"のようなスタンダードナンバーもありましたし、オリジナルも"MAnhattan in blue"や"Sweet Magic"、また "3.2.1.0"のようなトリッキーな曲もあり、知らない曲でも十分楽しめました。

最近は本当にコンサートに行かなくなってしまったのですが、やはり音楽はいいですね。また色々なコンサートに行きたくなりました。
webKIRARA-300x411.jpg

高橋俊介著「プロフェッショナルの働き方」
高橋先生の本は「キャリアショック」に続き、今年2冊目です。

...read more

新しいデジカメ TG-620
おととい、Amazonで注文していた新しいデジカメが到着しました。見た目は、前のものと殆ど同じです。
ちなみに、今までのデジカメ変遷は、以下のようになってます。

C-900 Zoom(131万画素)
C-755 Ultra Zoom(320万画素)
IR-300(500万画素)
μ Tough-3000(1200万画素)
Tough TG-620(1200万画素)


カツ丼食べて、東京へ

名古屋での仕事を終えて、これから新幹線です。


名古屋へ with まい泉の弁当

今日はひさしぶりの出張。大事な仕事なので、とんかつ弁当を購入。ちょっと早めの昼ゴハンです。


ダウンジャケット
昨年まで着ていたダウンジャケットがヨレヨレになってしまっていたので、昨年のうちに捨ててしまっていました。だいぶ前から今年用のダウンジャケットを探していたのですが、なかなか気に入ったデザインのものが見つかりませんでした。

先週、近所のモールで気に入ったデザインのダウンを見つけたのですが、残念ながらサイズが合いませんでした。でも、注文して試着してみる事にしていました。

今日、試着をしに行ったのですが、もう探すのも疲れたので買ってきました。昨年まで来ていたのとほとんど見た目は変わりません。

もともと安かったのですが、40%オフで買えました。先週だったら20%オフだったので、かなりオトクでした!(先週、サイズがなくて良かった~)


エアーフライヤー

まだ日本では売ってないみたいですが、ちょっと興味あります。油を使わずに、唐揚げとかできちゃうみたいです。肉自身に含まれる油を、高温の空気で循環させる事によって揚げるらしいです。

でも、高いですね。電気代もかかりそう。揚げ物した後の、油の処理をしなくてもよいのは楽ですよね。

チョコレートパフェ

少しの待ち時間、ガストに入ってチョコレートパフェを食べてます!


ロバート・アップデグラフ著「あたりまえのアダムス」
Title: Obvious Adams
Sub Title: The Story of a Successful Businessman
Author: Robert R. Updegraff

本の中身とは関係ありませんが、娘たちは今、「あたりまえ体操」にハマっています!

ちなみにこの本は、前に読んだ本『ザ・プロフィット』に書かれていた本です。


...read more




