zuKao


プロフィール

zuKao

Author:zuKao



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



空気清浄機
今日、我が家にも空気清浄機が導入されました。だいぶお安く購入できたようです。



エイドリアン・J・スライウォツキー、デイビッド・J・モリソン著「デジタル・ビジネスデザイン戦略」
Title:HOW DIGITAL Is Your BUSINESS?
Authors:Adrian J.Slywotzky, David J.Morrison

副題は、『最強の「バリュー・プロポジション」実現のために』。ちなみにこの本は、2001年に出版されたものです。昨年の11月くらいから読み始めて、読み終えるのも、ブログにアップするのも、だいぶ時間がかかってしまいました。


...read more

ブログへのアップが追いつきません!
今日現在で、4冊の本を読み終えているのですが、まったくアップが追いつきません。

エイドリアン・J・スライウォツキー、デイビッド・J・モリソン著「デジタル・ビジネスデザイン戦略」
坂本桂一著「ブレークスルーの瞬間」
坂本桂一著「頭のいい人が儲からない理由」
坂本桂一著「新規事業・成功の<教科書>」

GYM(2013-1-1)
2010年5月を最後に、2年半以上もジムに行っていませんでしたが、今朝、近所の地域体育館に行って初心者講習会を受けてきました。今日は、有酸素運動マシンの説明を受けた後に30分程度、軽い運動をしただけですが、これからまた少しずつ運動をしていきたいと思います。

今日のメニューは、
・ストレッチ…5分
・エアロバイク…15分
・(名前不明の)器具…1回
・ストレッチ…5分

・体重…73.1kg(2010年5月と変わっていない!)
・血圧-脈拍
  (運動前)
    146/75-88(テルモ ES-P2000Aで測定)
  (運動後)
    155/85-97(テルモ ES-P2000Aで測定)
    131/80-100(AND TM-2655で測定)
血圧は、テルモの方が20以上も高い値が出ていたが、あまり正確じゃなさそう。
昨日、病院で測ってもらった時は、上が117だったから。次回からは、ANDの方で測定していこう。


お仕事中?

なんか、真剣にやってます。


「JINS PC」メガネ
昨年1月末のBlogで、「JINS花粉Cut」メガネを買った事を書きましたが、今日は会社帰りに「JINS PC」メガネを買ってきました。最近、PCを見る時間が長くなり、疲れ目や肩こりがひどくなってきたので、何かしなければと思ったからです。

会社の後輩が、色付きレンズのモデルを買っていたのですが、周囲の評判がイマイチだったので、クリアレンズモデルを購入しました。
CMで櫻井翔クンがかけているのと同じモデルですが、さすがにフレームの色は無難な黒にしました。


今年初の出張は、

東北です。シャッター切るのが、遅かった。


昨日のヤフーニュースより
消されるかもしれませんが、「極秘公電で明らかに フクシマ直後に米国が放射能汚染を警告」という記事です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130108-00000018-scn-int

こちらにも、同じ内容があります。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0108&f=politics_0108_006.shtml

...read more

携帯用コップ

ダイソーに売っています。これで、外出時にも簡単にウガイができます。