zuKao


プロフィール

zuKao

Author:zuKao



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



永井孝尚著「100円のコーラを1000円で売る方法2」
先日読んだパート1に続き、パート2です。


...read more

新しいビデオカメラ
今年度は本当にモノがよく壊れます。この半年だけでも、以下のものを買い替えました。

11月 デジカメ

12月 パソコン

2月 掃除機

そしてまた、ビデオカメラの調子が悪くなってしまいました。長女の入学式も近いので、新しいものを買いました。他のものを買い替えた時も思ったのですが、かなり安く購入できた事だけは本当に良かったです。今回のビデオカメラ(Panasonic・HC-V300M)は、Amazonで24,800円で購入できました!(ちなみに色はピンクではなく、ゴールドベージュです)


ニコラス・G・カー著「ITにお金を使うのは、もうおやめなさい」
Author:Nicholas G. Carr
Title: Does IT Matter?

この本は2005年に邦訳され出版された本です。p.122のビル・ゲイツの本(1996年版)からの引用は、まだAmazonや価格.comなどがメジャーになっていない時期のものですから、すごいですよね。ニコラスさんの本は、「クラウド化する世界」も面白かったです。

ちなみにニコラスさんの本「ネットバカ」も前から読んでみたいと思っているのですが、いまだに買っていません。


...read more

永井孝尚著「100円のコーラを1000円で売る方法」
職場の人に借りて読んだ本です。ストーリー仕立てで読みやすかったですが、ちょっと引用はしにくかったですね。ただ、とても大事な事が平易な文章で書かれていて、参考になる1冊でした。

...read more

竹中平蔵、冨山和彦著「日本経済 今度こそオオカミはやってくる」
たまには経済の事も考えながら、こんな本も読んでみました。この本は2011年9月末(民主党政権時代)に発行されたものです。ちなみに竹中さんと冨山さんのセミナーには、2009年に参加したことがありました。


...read more

武田邦彦著「偽善エコロジー」
Twitterでフォローしている楠木健さんが、『それを言っちゃあお仕舞いよ、という話が続く。工学的には無駄なことばかりしているわけだが、世の中そんなもんだ、とも思う。』とつぶやいているのを見て、興味を持ちAmazonで注文。


...read more

Fresh Bagels "Hoop"


今日の昼は、Hoopというベーグル屋さんに行ってきました。隣のブルーシールアイスクリームには何度も行った事があったのですが、こちらのお店は初めてでした。

店員さんも非常に親切・フランクで居心地がよく、またベーグルやサラダ、スープもとても美味しかったです。久しぶりの外食(マックやガストを除く)で、リフレッシュできました!

※公式ホームページは今のところないようなので、食べログのへのリンクです。