zuKao


プロフィール

zuKao

Author:zuKao



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する





松波晴人著『ビジネスマンのための「行動観察」入門』
この本は、今月一気に読んだ本です。


...read more

今年の代車

2年前の車検では、すごくボロい軽自動車でしたが、今年は3ナンバーのセダンでした。ひさしぶりのセダンは、運転しにくいです。


アル・ライズ、ジャック・トラウト共著「ポジショニング戦略」
Authors:Al Ries & Jack Trout
Title:Positioning
Sub Title:The Battle for Your Mind

本のアップは約2か月ぶり。この本も、いつに読み終わった本だか。5/18にAmazonで購入したから、2か月前くらいに読み終わってたのかな?

最近、読書も読んだ本のブログアップもサボり気味です。。。今、数えてみたら、読み終わっていてアップしていない本は、7冊にもなってしまいました!


...read more

LEDライト GENTOS GTR-141T
GENTOSのLEDライトは、今までに2つ購入しています。震災直後に購入した「GTR-131T」と、鍵と一緒に持ち歩いている「SK-10G」です。

今回、GTR-131Tより一回り小さい「GTR-141T」を980円で購入しました。

GTR-131Tもとても良いのですが、最近持ち歩く電池式の製品は単4のモノが多かったので、単4使用のライトにしたかったというのが最大の理由です。(ライトだけの為に、単3の予備バッテリーをもちあるきたくなかった!)

明日からは、こちらのライトを持ち歩く事にします。(SK-10Gも持ち歩きますが!)


市民プール2013
今日は昼頃から、2011年にも行った市民プールに行ってきました。

長女はスイミング通いで25メートル泳げるようになったので怖いものなし。浮き輪をつけながら、流れるプールを楽しんだり、2種類のスライダーで楽しんでいました。

次女はだんだんと色々な事が分かるようになってきた為か、恐怖心が先に出てしまうようです。流れるプールも少し怖がったり、スライダーも怖がったり。まぁ、スライダーを怖がるのは当然ですが。。。

あっという間の2時間が過ぎ、遅めの昼食をプール出口付近の食堂(?)で食べました。350円のラーメンが、とっても美味しかったです!

アンパンマンとマイクとサリー
昨日、近所のショッピングモールの映画館に行ってきました。といっても、映画を見た訳ではなく、アンパンマンが来るというので、会いに行ってきました。(本当は子供たちは映画が見たかったようですが、、、)

で、登場したアンパンマン。なんだか痩せていますが、子供たちは喜んでいました。


ついでに、近くにあったモンスターズ・ユニバーシティのパネルの前でも写真を撮ってきました。
Monsters University

こちらの写真は、先日ブログにアップした長女の絵です。場所を変えて、市役所に展示されていました。今回は次女も一緒です。
KYPictureHall.jpg

お台場での夏休み
昨日は、家族でお台場に行ってきました。本当は河口湖方面に行こうと思っていたのですが、渋滞を避ける為に、前日に目的地を変更しました。

朝7時頃に家を出て、まずは日本科学未来館に行きました。途中、渋滞はありましたが、開館前の9:30頃には到着することができ、地下駐車場に余裕で停めることができました。

館内では、しんかい6500の模型に乗ったり、大きな地球儀の形をしたジオ・コスモスというディスプレイを見たりしました。ロボットのASIMOも、子供たちは最前列のド真ん中で見ることができました。また、不思議な「アナグラのうた」という装置も体験しました。


昼食も未来館のロッテリアで食べたのですが、その後にヴィーナス・フォートMEGA WEBに行ってみようという事になり、車で移動をしました。

ヴィーナス・フォートでは、期間限定でHOOTERSのビアガーデンがオープンしていて、そこでかき氷を食べました(子供だけ!)。その後は、ヴィーナス・フォート内のハローキティの店を見たりしました。

ヴィーナス・フォートを一通り見た後MEGA WEBに移動し、長女だけ電動アシスト自動車(自転車?)に乗りました。
CarK.jpg
次女は乗れなかったのですが、コース脇から「お姉ちゃ~ん」と大きな声で応援をしていました。他にも、ポケモンの車があったり、なぜか恐竜にも乗りました。
POKEMONCAR.jpg

Zaurus.jpg

次女は電動アシスト自動車に乗れなかったので、ヴィーナス・フォートに戻りキティの機関車に一人で乗車し満足顔!
KittyTrain.jpg

夕食は久しぶりにファミレス以外。ヴィーナス・フォート内の「マングローブ」というアジアンレストラン。ナシゴレンを頼んだのですが、すごく辛くて、水ばっかり飲んでました(汗)
VenusfortKY.jpg

で、ヴィーナス・フォートを出たら雨。雷が光る中、渋滞の首都高速を運転しながら帰りました。疲れましたが、久しぶりに都会を満喫しました!

プレジャーフォレスト2013
今年も昨年と同じく、プレジャーフォレストに行ってきました。今年は家族だけでなく長女の幼稚園友達家族、合計5家族19人で行く計画をしていたのですが、次女が発熱してしまった為、うちだけ長女と自分の2人での参加となってしまいました。それでも長女は友達と一緒に楽しく遊んだり食べたりしていました。

初日はプレジャーフォレスト内で持参した弁当を食べた後、ピカソのたまご(アスレチック)をやったり乗り物(遊具)に乗ったりしました。その後キャンプ場に移動。荷物運びをして汗ダクになったので、夕食前に無料シャワーでサッパリしました。シャワーの後はBBQ。あいにく最初は雨が降ってしまったのですが、途中から雨もあがり、外で食べたり飲んだりできました。

夜中、長女は妻と次女が来れなかった事を思い出してしまい、悲しくなって寝れなくなってしまいました。何度も起きて泣いていましたが、2時以降はぐっすり眠れたようです。

朝は、持参したポットでドリップコーヒーを入れたりしてノンビリ朝食を食べました。10時のチェックアウト後は、場内のプールへ。そこで12時まで遊んで解散となりました。解散後、長女が日本そばを食べたいときかなかったので、相模湖畔の公園内の食堂でザルそばを食べました。

帰りは高速で一気に帰ってきたのですが、長女は相模湖ICにのる前に爆睡。こんな感じで家に到着しました。他の家族と行くのも悪くないけれど、できれば家族そろってまた行きたいと思いました。



優秀賞

長女が小学校で描いた絵が優秀賞に選ばれました。市内の何ヵ所かに順番で展示されるようです。買い物帰りに、二人で見てきました。





