zuKao


プロフィール

zuKao

Author:zuKao



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


山本七平著『「空気」の研究』
この本、1983年(昭和58年)に書かれたものです。読み終わったのは、たしか昨年の夏です。

...read more
スポンサーサイト

川口マーン惠美「住んでみたドイツ 8勝2敗で日本の勝ち」
昨年11月のドイツ出張を終え、なにげなく書店でランキングを見ていたら、この本が目にとまりました。結構おもしろい本でした。

...read more

ダブル合格
長女と次女は同じスイミングに通っているのですが、今日は進級テストの日でした。

長女は、50メートルを泳ぎきることができたそうで、久しぶりの合格!
(ちなみに、25メートルでのターンは無し)

次女は、昨年10月にスイミングを始めて以来、初めての合格です。

二人ともよく頑張りました。

ちなみに殆ど泳げない私は、今日は観に行っていませんでした…

竹中正治著「ラーメン屋vs.マクドナルド」
この本、昨年の8月に読み終わっていた本です。他にも昨年3月以降に読み終わっている本があるのですが、なんとなく雰囲気でこの本からアップすることにしました。

...read more

読み終えた本

これだけの本を読み終えていますが、全然アップできていません。。。

2014年の年明け
元日はゆっくり起きて、お雑煮と御節料理を食べました。その後は初詣には行かず(最近は正月休みには行きません)、近所の公園で凧上げをしたりフリスビーをして遊びました。

2日は妻の実家。おいっこが発熱してしまったり、妻が具合が悪くなったりしたのですが、にぎやかに飲み食いしました。

3日は自分の実家。行きは渋滞にはまらず、2時間ほどで到着しました。その後はお雑煮を食べたり公園に行って遊んだり、家に戻ってケーキを食べたりしました。帰りは実家を17時頃に出たのですが、帰省ラッシュの渋滞にはまり、5時間ほどかかってしまいました。

今日4日は、高校の同窓会に行ってきました。ほとんどの人とは高校以来会っていなかったので懐かしかったです。先生方も何人か参加してくださり、大変楽しい時間を過ごすことができました。

こんな感じの2014年の年明けでした。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。