zuKao


プロフィール

zuKao

Author:zuKao



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



WALKMAN NW-S785
だいぶ悩みに悩んで、本日SONYのWALKMANを購入しました。最初はiPod touchの充電池の減りが早く、iPod touchやiPad mini、またiPod nanoなども考えましたが、ネットの記事でWALKMANの音が良いというのを目にするようになり、次第にWALKMANが候補にあがってきました。

WALKMANにも色々なタイプがあり、最初はAndroidベースのものを選ぼうかとも思ったのですが、ネット接続や動画を見るのを減らし、純粋に音楽を楽しもうと思い、最終的にはこのNW-S785(16GB)にたどりつきました。

SONY製品は、おそらく数十年ぶりの購入だと思います。(ソニーエリクソンのヘッドフォンは買ったことがありますが、純粋なSONY製品はカセットテープ時代のWALKMANか、ポータブルCDプレイヤーのDISKMAN以来だと思います。)

今日は、家にあった小野リサさんの「Jambalaya-Bossa Americana-」を入れてみましたが、これから徐々にアルバムを増やしていきたいと思います。


スポンサーサイト

多摩動物公園に行ってきました
最近、子供たちをどこにも連れて行ってあげていませんでした。ゴールデンウィークも出張になってしまい、どこにも連れて行けないので、近場なのですが昨日の日曜日、多摩動物公園に行ってきました。

多摩動物公園には、次女が生まれる前に一度だけ行ったことがありました。ただ、長女もあまり覚えておらず、ほぼ初めてといった感じで行くことができました。

ちょうど数週間前にテレビで紹介がされ、長女は録画した番組を何度も見て予習をバッチリ。自分も子供と一緒になって楽しむことができました。予習したおかげで、とっても楽しめました!

・アナグマ…絵本(忘れられない贈り物)とはだいぶ違った印象。
・アフリカゾウ…餌のオレンジを次々に食べる姿を見られました。
・オラウータン…スカイウォーク
・カンガルー…仰向けに寝ているのが1匹。自分と同じ名前のカンガルーがいた。
・クジャク…羽を広げた姿も圧巻でしたが、それを震わせて音を出す姿を間近に見られました。
・コアラ…基本は寝ていたが、若干動いていた。
・チーター…とってもスタイルが良かったです。
・チンパンジー…UFOキャッチャー(チンパンジー自身が枝を道具として使って餌を落とす)を見ることができました。
・ハキリアリ…葉を切って運ぶ蟻。昆虫園で見られました。
・ペリカン…ライオンバス乗車前に行列の横にいました。とっても自由な感じがしました。
・マレーバク…不思議な鼻(口?)でした。
・モグラ…もぐらの家。思っていたより小さな家だった。
・ユキヒョウ…1匹はグッタリ。もう1匹は常連の客の呼びかけで歩き出す!
・ライオン…ライオンバスに乗って間近で観察。次女も怖がらず興味津々でした。
・ワシ…悠々と飛ぶ姿が格好よかった。


嶋口内田研究会(20140411)に参加してきました
先週の金曜日の夜、約半年ぶりに嶋口内田研究会に参加してきました。今回のスピーカーは、内田和成さん。テーマは『デコンストラクション3.0:既存事業の戦い方~先手を打ってバリューチェーンの再編に乗り出せ~』でした。

内田さんのトークはいつ聞いても興味深く面白いのですが、今回はいつにも増して脱線話も多く楽しかったです。(すごく疲れていたので居眠りしてしまうかと心配していたのですが、全く眠ることなく聞くことができました!)
内容は、read moreに羅列します。

今回の会場は早稲田大学だったのですが、終了後は新宿駅まで歩いて帰りました。もともと早稲田近辺は詳しくないのでGoogle Mapsのナビ機能に従いながら帰ったのですが、結構な時間がかかってしまいました。新宿に着いてから、何年かぶりに桂花ラーメン(太肉麺ではない)を夕飯に食べて帰りました。

...read more

ミスドのMr. Croissant Donut

子供たちを歯医者で待たせてしまったので、ミスドに連れてきてあげました。
「ニューヨーカーがはまった」と書かれたドーナツがあったので食べてみました。