zuKao


プロフィール

zuKao

Author:zuKao



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



アメリカ出張2014春
もう帰国して3週間近くが経ってしまいましたが、ゴールデンウィークに1週間ほどアメリカに出張していました。今回の出張は同行者も多く、またかなりハードな出張だった為、写真もあまり撮れずネタが少ないですが、簡単にまとめだけしておこうと思います。

5/3(土)
ヒューストン行きのユナイテッド航空に搭乗したことは、モブログでアップロードした通りです。仕事前ということで、機内ではなるべく睡眠をとるように心がけたのですが、「アナと雪の女王」だけはしっかり観てしまいました(最初の食事前か後かのどっちかでした)。
0503機内食1
その他は特に何もなく、若干の遅れ(30分程度)でヒューストン空港に到着。下の写真は、ヒューストン到着前の機内食。
0503機内食2
乗り継ぎが2時間ほどあったのですが、入国審査に向かうと長蛇の列。ちょっと乗り継ぎができなくなる不安があったので、つたない英語で乗り継ぎ便のチケットを見せながら確認。「あせらないでいいわよ。次の便に無料で振り替えてくれるから!」的なことを言われ、全く取り合ってくれません。

しょうがないので長蛇の列に並んで入国審査を済ませ、預けていた荷物を一度受け取って、乗り継ぎ便のカウンターへ。「○○ゲートへ行って!」と言われたので、再度荷物を預けてゲートを目指しました。

が、そこからが大変。ゲートへは電車みたいな乗り物で移動し、またそこでセキュリティチェック。やっとゲートへ行った時には乗り継ぎ便は出発してしまっていました。。。人生初の乗り継ぎ失敗です。

でも幸いなことに、数時間後の便のチケットをもらえたので、なんとかその日のうちに目的地まで到着できることになりました。しょうがないので空港内で早めの夕食を食べることにしました。あんまり美味しくはない中華で、チャーハンと焼きそばのようなものを食べました。

振り替え便の出発は19:12だったのですが、機体メンテナンスとかなんとかで、結局出発したのは20:00。この時点で
既に自宅を出てから24時間以上が経過。

エンブラエル145というとても小さな飛行機で1時間半ほど飛んで、目的地のナッシュビルへ。空港からはタクシーに乗り、ホテルに着いたのが22:30頃。本当に疲れる移動初日でした。

疲れましたが、とても立派な部屋で嬉しかったです。
0503部屋

5/4(日)
この日は、そんなに早起きする必要はなかったのですが、一応早く起きてホテル内のスタバで朝食。下の写真は部屋から撮った写真です。一番右に見えるバットマンのようなビルは、AT&Tのビルで、「バットマン・ビル」と呼ばれているそうです。
0504Building.jpg
仕事のことは省略。

昼食は前にミネアポリスでも行ったパネラ。夕食は会社の人たちとフーターズ。アメリカで初めて行きました。

5/5(月)
この日も朝はゆっくり。朝は昨日と同じくスタバでしたが、英語での注文が面倒だったので、ボトル入りのコーヒーを買いました。仕事が忙しかったという訳ではないのですが、この日は昼食は抜き。下の写真は、ホテルに戻る途中に撮影した街並みです。
0505街並み
夜はワイルドホースという店で食事しました。骨付き肉が美味しかったです。

5/6(火)
この日もスタバで朝食を買おうと思っていたら、同僚がラウンジに誘ってくれました。ラウンジに行くと、これまた前に仕事をしたことのあるアメリカ人のNさんとバッタリ遭遇。短い時間でしたが、楽しいひと時を過ごせました。

昼は仕事の合間にバーガーキング。夜は寿司。

5/7(水)
朝食はホテル。こういう朝食込みのホテルは好きです。昼はまたまた寿司。昼食後、お土産を買う為に近くのウォルマートへ。下の写真は、DVDやゲームを貸し出す機械のようでした。
0507Rental Machine
夜はシーフード。蟹の身をほぐしたサラダが美味しかったです。

5/8(木)
朝食はホテル。チェックアウトし、アトランタ空港まで移動。空港でラップサンドを食べてからデルタ航空でフィラデルフィアまで移動。機体は忘れましたが、デルタ航空でした。

フィラデルフィアからペンシルバニアまではリモで移動。

この日の夜は上司と合流し、スペイン料理。多分、Tapas on Mainという店です。あまり酒を飲まずに、夜遅くまで仕事しました。

5/9(金)
この日は朝から夕方までオフィスで仕事。夕方はバッファローウィングの美味しい店に行きました。PJ Whelihanという店でした。下の画像は、Street Viewより。
PJ.jpg

5/10(土)
4:30にチェックアウトしてホテル近くの空港へ。6:00の飛行機。空港がすいててよかった。

下の写真はシカゴ到着前の機内より。
0510near ORD

0510Chicago.jpg
シカゴでは待ち時間に仕事。

帰りはANAのB777。やっぱりANAはいい!新らしいエコノミーは、リクライニングがあまり好きじゃないけど。こちらは最初の機内食。
0510機内食1

5/11(日)
日付も変わり、成田到着前の機内食。
0511機内食2

最後の方は、まとめがだいぶ雑になりましたが、以上が今回の旅でした。

昨日はベーグル、今日はパングラタン



昨日のランチは、家族で福生の「HOOP」というベーグル屋さんに行きました。この店はドルでの支払いができるので、だいたいアメリカ出張でドルが余った時に行きます。家族はサンドウィッチを注文していましたが、自分はスモークサーモンのベーグルを注文しました。すべてが大きいので、かなりオナカが苦しくなりました。

今日は午前中で胃カメラの検査が終わったので、早めにランチをしようと店を探しました。DONQというベーカリーのランチセットが美味しそうだったので入店し、パングラタンセットを注文しました。グラタンなのでかなり待ちましたが、のんびり待って、のんびり食べました。昨日は慌ただしい1日でしたが、しばしゆっくりできました。


これから胃カメラの検査です
これから胃カメラの検査に行ってきます。寝不足なので、ぐっすり眠っている間に終わるといいです。

チャンキー クッキー フラペチーノ

この前、めざましテレビで紹介されていた、スタバのチャンキー クッキー フラペチーノを飲んでみました。一番小さいサイズを注文し美味しかったのですが、飲んだらちょっと気持ち悪くなってしまいました。ひさしぶりにフラペチーノを飲んだからですかね?


ヒューストンへ

話しこんでいたら、搭乗時刻ギリギリになってしまいました。これからUnited006便でヒューストンへ向かいます。機体はおそらく777-200だと思います。


GW中のN'EX

GW中ですが、N'EXに乗って成田空港に向かいます。もちろん仕事です。

GW中にプライベートで海外に行けるようになりたいものです。


じばにゃんケーキ

またまた日付が変わってしまいましたが、今日は次女の誕生日でした。(コメダ珈琲に行った時間帯は、長女は小学校で、次女は幼稚園でした。)

次女の今年のリクエストは、妖怪ウォッチに登場する、地縛霊の「じばにゃん」です。なにも誕生日ケーキに猫の地縛霊でなくてもいいと思うのですが、まぁかわいいキャラクターなのでよいです。


初コメダ珈琲

日付が変わってしまいましたが、今日の昼に(おそらく)初めてコメダ珈琲に行きました。

写真ではアイスコーヒーだけが写っていますが、ピザトーストとサンドウィッチも注文しました。

思いのほかボリュームたっぷりで、サンドウィッチは食べきれずに持ち帰りにしました。


スケッチ

おとといの祝日、長女がスケッチをしたいと言うので、近所の河原に行きました。

写真では真剣に描いているように見えますが、実はスケッチ以外のことをしている時間の方が長かったです。