zuKao


プロフィール

zuKao

Author:zuKao



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



帰りは、のぞみ
大阪での出張を終え、職場の人と軽く飲み。
スタバラテとチャンククッキーを買って、帰りの新幹線に乗り込みました。

約2年ぶりの東海道新幹線
久しぶりに東海道新幹線に乗って移動しています。

最後に新幹線に乗ったのは、昨年10月にプライベートで乗った秋田新幹線。国内出張で乗るのは、昨年1月の東北新幹線以来。東海道新幹線に乗るは、2012年12月以来です。

で、またまた久しぶりに「のぞみ」ではなく「ひかり」に乗って、浜松まで移動です。

金魚の金ちゃん
今朝、起きて朝食を食べていたら、水槽に金魚がいないことに気づきました。床を見ると、乾いた体の金魚が動かずに横たわっていました。どうやら、夜中にジャンプして落ちてしまったようです。

この金魚は7月19日、次女の幼稚園の夕涼み会の金魚すくいでとったものでした。最初は2匹いたのですが、途中から1匹になってしまいました。でも、すごく元気でなついてくれていました。最初は飼うことに乗り気ではなかったのですが、水槽の掃除や餌やりも楽しくマメにできました。

これから埋めてきてあげます。

初 一風堂 とHONOLULU COFFEE

今朝は一人でアウトレットモールに来ています。のんびり2階を見た後、早めの昼食をとりました。

前に妻が友達と一緒に来た時に食べて美味しかったと言っていた、一風堂のラーメンを食べてみました。一風堂のラーメンは初めて食べたのですが、細麺で美味しかったです。

食後に1階に降り、半分くらい歩いたところで、比較的最近オープンしたコーヒーショップを見つけました。たしか、この店はお台場で行ったことがあるような気がします。

かなり並々と注がれていますが、これは勢いよく入れすぎてしまったらしいです。

キャラメル&プディングフラペチーノ

メニューにない一番小さいサイズで、税込540円。
美味しいけど、高い!