zuKao


プロフィール

zuKao

Author:zuKao



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Wインフル後、なんとか
今日は、次女の幼稚園のおゆうぎ会。

次女、妻と相次いでインフルエンザに感染してしまい、年中のおゆうぎ会への出席が危ぶまれましたが、なんとか参加できました。

昨日の雪の中、小児科に行き、出席可能の証明書ももらいました。

マックにこんなポテトが

こんなポテトがあるんですね。「カーリーポテトフライ」というようです。

いきなりステーキ



今週、前から行ってみたいと思っていた立ち食いステーキ店「いきなりステーキ」に行ってきました。

混雑している時に行って並びたくなかったので、開店時刻の11時に入店しました。

初めてだったので簡単に説明を聞き、ランチメニューの「ワイルドステーキ300g」を注文しました。

正直、300gがどのくらいの量なのかピンとこないまま注文したのですが、出てきて後悔しました。「デカイ」と。

途中までは頑張って食べたのですが、結局ステーキもライスも残してしまいました。

1200円と安いですし味も美味しかったですが、ボリュームがあり過ぎたので、しばらくステーキを食べたいとは思わないかもしれません。

初試乗(ディーゼル車)
2014年最後のブログ記事も「初試乗」でしたが、2015年最初の記事も「初試乗」です。

今日は、発売されたばかりのマツダ「ATENZA Wagon」に試乗してきました。マツダ車は何度か運転をしたことがあるのですが、ディーラーに行って試乗をしたのは初めてです。

今回の試乗の動機は、「ATENZA Wagon」に乗りたかったわけではなく、クリーンディーゼルエンジンを体感したかった為です。

試乗車は「XD PROACTIVE」というFFのクリーンディーゼル車。かなり大きなボディですが力強く、エンジン音もガソリン車とは変わらないくらい気になりませんでした。

我が家には大きすぎるし高価なのでこの車を買うことはないでしょうが、プレマシーがモデルチェンジしクリーンディーゼル車が出れば候補の一つになると思いました。