zuKao


プロフィール

zuKao

Author:zuKao



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



高知の食
今週行った高知では、既にblog記事にした以外にも、美味しいものを色々と食べることができました。


まず最初の写真は、高知空港で夕食を済ませた後、ホテル近くの「酒場 堀川」という店に行った際のものです。右側はカツオのたたきなのですが、醤油ではなく塩でいただきました。左側は「のれそれポン酢」というもので、旬の魚だそうです。なんとも不思議な食感で、言葉にしづらいものでした。珍味ですね。



次の写真はホテルの朝食です。同僚と一緒に、美味しくいただきました。



昼食は、営業の方に教えてもらった仕事先近くの「鍋焼きラーメン 千秋」へ。



オススメしてくれた営業の方は、「鍋に入ったチキンラーメン」と言っていましたが、そんな安っぽい感じはしませんでした。ちくわとニラが見えますが、中には卵が入っていました。

今回の出張では、本当に美味しいものが食べられました。なかなかこんな恵まれた出張はないですね。

767で東京へ

今は機内でも携帯が使えるようになって便利ですね。これからANA568便、B767-300で東京に戻ります。

土佐料理 司 空港店

前に高知に来た時も、この店の本店で鰹のたたき定食を食べました。今日は空港店でした。

約9年ぶりに高知へ
これから約9年ぶりに高知へ出張します。羽田空港に来たのも久しぶりで、だいぶ様子が変わりましたね。

今、滑走路にはルフトハンザのB747が離陸待ちをしています。空港内もなんだかオシャレになった気がします。

今日はANA565便、機体はB767です。

初ROCKPORT
前々から欲しいと思っていたROCKPORTの革靴をやっと買うことができました。ちょうど茶色の革靴が傷んでいたので探していたところ、39%オフで気に入ったデザインのものを見つけることができました。

ROCKPORTはadidasのブランドで、箱にも「WALKABILITY」と書かれているので、歩きやすいといいなぁと思っています。

今度は長女と自分が、、、
先日は妻と次女がインフルエンザになりましたが、今度は長女と自分が発熱してしまいました。

まずは自分から。おとといの諏訪への移動のブログ記事を書いた晩、ホテルで何度も目がさめてしまいました。最初は「少し熱っぽいなぁ」くらいでしたが、だんだんと汗が尋常でないくらい出てきてしまいました。

深夜の3時過ぎでしたがフロントに電話をして、体温計を持ってきてもらいました。で、測ってみたら「38.0」。明日の仕事はどうしようなどと考えながら、とにかく悪化せぬよう加湿して少しでも寝るようにしました。

朝起きてから熱を測ったら37.8。ただ、なんとか気合いで乗りきれると判断して出張先に向かいました。仕事を終えて昨日の夜に自宅に帰ってきたのですが、熱は37.0くらいでそれほど悪化しませんでした。

今日は祝日だったので、おとなしく1日寝てました。微熱は続いていますが、明日からは仕事です。

で、夕方に妻が子供たちを連れて実家から帰ってきたのですが、そこで長女が発熱とのこと。こちらは40度近い高熱で顔も赤くなってます。自分よりも長女の熱の方が心配です。

こんな状態なので、妻と次女はリビングに、長女は寝室に、自分はまた別の部屋にと、3部屋に別れて寝ています。

あずさ号で諏訪へ

あずさ号で諏訪へ向けて移動中です。

夕飯は、デパ地下で親子丼を買いました。夕方のサービスなのか、コラーゲンスープをつけてくれました。

ホームで待っている間は寒いので、温かいスープは嬉しいのですが、あずさ号はとても揺れるのでいつ溢れるか心配だったので最初に全部飲んじゃいました。