zuKao


プロフィール

zuKao

Author:zuKao



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する





十数年ぶりに沖縄へ

これから十数年ぶりに沖縄へ行きます。久しぶりの家族旅行、初めての飛行機旅行です。

初めての脳ドッグ
昨日、初めての脳ドッグに行ってきました。

脳ドッグということでMRIだけだと思っていたのですが、頸動脈エコー、心電図、その他にも採血、身長、体重、視力、聴力、眼底カメラまでやりました。

MRIは20分ほどで、かなりうるさいと聞いていたのですが、耳栓をしていたので平気でした。(半分は寝ていました。)

院長先生の結果説明も大変分かりやすく、今回は隠れ脳梗塞なども無いとのことで安心しました。次回は3年後くらいに受ければ十分だそうです。

長女、スイミング
幼稚園の頃から続けているスイミング。クロールや平泳ぎだけでなく、背泳ぎやバタフライも、今ではとても上手にすいすいと泳げるようになった。

自分は泳げないので、本当にすごいと思う。100%自分の努力だけでここまできたのだから。尊敬に値する。

片付けが苦手だったり、たまに嘘をついたりダメな点もあるけれど、好奇心を忘れずに自分の好きなことをこれからもどんどんやっていってほしい。

TOEIC点数の変遷
1997春 630
2000春 630
2004春 605
2005春 635
2008春 615
2011春 785 (L:425 / R:360)
2012春 645 (L:325 / R:320)
2013春 750 (L:420 / R:330)
2013秋 760 (L:425 / R:335)
2014春 740 (L:390 / R:350)
2015春 785 (L:410 / R:375)

理屈から言えば、L:425 / R:375 を取れればJust800なのですが、なかなか現実には難しそう…。



AN56RRP-W & AN22SES-W by DAIKIN
やっと我が家へのエアコン取り付け工事が完了しました。ダイキン製の2台です。

とても快適になりました。

ヘリカルCT
肺がん検診ということで、ヘリカルCTを受けてきます。おそらく初めて、だったかな?




