zuKao


プロフィール

zuKao

Author:zuKao



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する





VICTORINOX クラシックSD T
ハサミとナイフがあればいいと思い購入してみました。ハサミの切れ味は物凄く良いです。



iBUFFALOモバイルバッテリー
2012年5月に、あまり使うことはないと思って買ったELECOMのモバイルバッテリー。3000mAhで2030円で購入しました。あまり使うことがないと思って買ったのですが、結果的にはかなり使いました。ただ、このバッテリーの欠点は、知らない間にスイッチが入ってしまうこと。

ということで、新しいモバイルバッテリーを買うことにしました。今回はiBUFFALOのもので、5200mAhで1635円。容量は大きくなったのに価格は下がりました。まだ使っていませんが、スイッチもスライド式を選んだので、満足いく製品だといいと思います。


沖縄旅行の記録
今晩、3泊4日の沖縄旅行から帰ってきました。以前なら写真付きで細かな記事を書いていたのですが、最近はなかなか書くことができていません。今回の旅の記録として、箇条書きで記しておこうと思います。

7/29(水):晴れ
●バスで羽田空港へ…が、出発して間も無くバスが故障(パワステオイル漏れ)。50分後に代車のリラックマバスが到着。
●那覇空港へ…NH473便(B777-300)。子供たちは初の飛行機。機内ではアイスを食べたり、ポケモンのカードゲームをもらったりして楽しんでいた。
●レンタカー店へ…那覇空港からバスに乗り、ルフトトラベルレンタカーへ。HISで予約した為、待たずに手続き完了。白のAQUA。
●沖縄自動車道…西原ICから屋嘉ICまで快適にドライブ。
●ミッションビーチ…18:00頃にミッションビーチに到着。ほんの少しだけ、沖縄の海を感じた。
●道の駅 許田…やんばる物産センター。閉店ギリギリに到着し、翌日の美ら海水族館の割引チケットを購入。
●日没…道の駅の駐車場の目の前で、水平線に沈む日没を見ることができた。19:10頃。
●美ら花 名護店…チェックイン前に、ホテル前にある美ら花で夕食。
●サンコーストホテル…フロントスタッフの方の対応は非常に良かったのですが、初日の部屋が残念。エアコンは臭くて使えず、照明の玉電球も2部屋とも点かなかった。

7/30(木):晴れ
●ビーチ散歩…日の出時刻に合わせ、ホテル目の前のビーチを散歩。子供たちは貝殻拾いなどして楽しんでいました。
●朝食バイキング…沖縄料理も普通の料理もバラエティが豊富で、とても満足のいく朝食でした。
●美ら海水族館…ジンベエザメのいる水槽を上から見る「黒潮探検」など、多くの時間をジンベエザメ水槽で費やした。昼食時に長女の同級生家族とバッタリ遭遇。
●備瀬のフクギ並木…家族4人で水牛車に乗り並木を観光。4人で2000円。安い!「フクギ」は「福を呼ぶ木」とも言われるそうです。
●エメラルドビーチ…美ら海水族館のある「海洋博公園」敷地内にあるミッションビーチで17:00頃から海水浴。美ら海水族館で偶然会った御家族と一緒に楽しい一時。
●A&W 名護店…子供たちは海水浴で疲れてしまったので、夕食はA&Wで。駐車場では、ちょっと変わったドライブスルーを見ることができました。

7/31(金):晴れ
●ビーチ散歩…昨日と同じホテル前のビーチで朝の散歩。その後の朝食バイキングも大満足。
●ブセナ海中公園…グラス底ボートと海中展望塔。グラス底ボートは予想より楽しかったです。特に餌付けが子供たちには大うけ。海中展望塔では様々な魚とカクレクマノミの親子を見ることができました。
●パイナップルパーク…次女が最も楽しみにしていた場所。カートに乗ったり、パイナップルの食べ放題をしました。長女はあまり楽しんでいなかった。
●ネオパークオキナワ…急遽立ち寄ることにした名護自然動植物公園。子供たちは園内の鳥にかなり怯えていたが、ふれあい広場では犬の散歩をしたりと大満足。妻はピラルクーの餌やりに大満足。ワラビーも見ることができた。
●古宇利島…古宇利大橋を渡って古宇利島へ上陸。昼食を食べていなかったので軽く食べようと、たまたま立ち寄ったティーヌ浜にあるハートロックカフェへ。沖縄そばを食べたのだが、もずく酢だけでなくマンゴーやサーターアンダギーまで頂いてしまった。
●ハート岩で海水浴…嵐がJALのCMを撮影した場所として有名なハート岩のあるティーヌ浜で海水浴。はっきり言って海水浴をしている人数より観光している人の方が多い。とても綺麗な海でシュノーケリングで魚を見ることもできた。
●どなんち 幸喜店…ホテル近くの店。次女は寝てしまったので3人で沖縄料理を満喫。帰る際に次女を妻がおんぶした途端、店内で派手におもらし。でも店員さんはおおらかな対応。

8/1(土):晴れ
●ビーチ散歩…最終日もホテル前のビーチで朝の散歩。最後の朝食バイキングも満喫。
●道の駅 許田…大量の土産を購入。
●沖縄自動車道…許田ICから西原ICへ。西原ICを降りると、レンタカー返却場所まではかなりの渋滞。だいぶ返却が遅くなった。
●那覇空港にて…到着がかなり遅くなったが、目の前には手荷物を預ける人の大行列。最終的には間に合わなくなり、優先的に通してもらった。
●羽田空港へ…NH996便(B777-200)。帰りは最新のシート装着機材。ポケモンのショートムービーがモニターで上映されるなど、子供たちも大満足。

羽田空港からはバスと電車を乗り継いで自宅へ。19:00頃に家に着くことができました。




