zuKao


プロフィール

zuKao

Author:zuKao



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する





IT Pro EXPO 2015
ほぼ毎年見学しているこの展示会。今年は東京ビッグサイトの東4-6ホールを使っての開催。

まず最初に思ったのが、人が少ないこと。なんというか、活気がない。東4-6ホールを使っているといっても、両サイドを目一杯使っているワケでもない。

かなりゆっくり歩いて見学したが、1時間半もかからずに見終わってしまう感じだった。

もう来年は来る必要はないかも。

audio-technica FMトランスミッター AT-FMT900
前から欲しかったFMトランスミッターを購入しました。




シルバーウィーク2015お台場
昨日はお台場に行ってきました。一番の目的は、日本科学未来館で開催されている『ポケモン研究所』でした。朝早くに行ったのですが、すでにかなりの混雑でした。でも午前中のうちに入場することができ、子供も楽しんでいたようです。


日本科学未来館の周りはゆっくり昼食を食べる場所がないので、ダイバーシティまで歩いていきました。写真はガンダムのウォーク・スルーです。


昼食はダイバーシティ内の『Cafe de Miki with Hello Kitty』でパンケーキを食べました。次女は大満足だったようです。その後は、親の目的であった『American Eagle』と『OLD NAVY』で洋服をまとめ買いしました。

親の買い物に付き合ってもらったので、長女のリクエストの大観覧車へ。途中、たまたま開催されていた『ULTRA JAPAN 2015』を横目に見て、トヨタの『MEGAWEB』で車を見た後に大観覧車へ。天気が良かったので、色々な景色を楽しむことができました。写真は、観覧車から見た『ULTRA JAPAN 2015』の様子です。


夕方までお台場を満喫し、夜19:00頃には地元に戻っていました。

横田基地友好祭2015

昨日行ってきました。短時間でしたが楽しめました。そして、かなり日焼けしました。

ダブル内視鏡検査2015
今日はダブル内視鏡検査を受診してきました。胃の内視鏡は1年ぶり、大腸内視鏡は2年ぶりです。

実は昨晩、38.8℃の熱が突然出てしまい、受診するかどうかを悩みました。朝に自宅で熱を測ったら37.7℃まで下がっていたので、ひとまず病院に電話をしました。とりあえず病院まで来て、診察してから決めましょうということになりました。

病院であらためて熱を測ったら37.1℃まで下がっていたので、院長先生と診察の際に相談し、内視鏡検査を受けることにしました。

受けられるのは良かったのですが、そこから大量の下剤(ムーベン2リットル)を2時間かけて飲まなければいけません。これもだいぶ慣れてきましたが、やっぱりキツイです。

その後は寝ている間に両方の内視鏡検査が終了し、結果説明も問題ないとのことでした。





