zuKao


プロフィール

zuKao

Author:zuKao



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する





新しい家族(オス)

我が家に新しい家族が増えました。ロングコートチワワのオスです。

先週の月曜日10/10にペットショップからレンタルで借りてきて、10/16に正式に購入を決め、10/17の夜に我が家に来てくれました。

前々から家族が欲しいと言っていたのですが、大切な命なので簡単には飼うことにOKを出しませんでした。ただ、1回レンタルしてしまうと愛着がわき、そのまま受け入れることになりました。

我が家には1年以上も生きている金魚すくいの金魚(5匹の金ちゃん)も先輩ペットとしているので、皆で仲良く生活したいと思います。

初ドローン

先日からドローンが欲しくて、YouTubeやインターネットで探していたのですが、いきなり高価なものを買うのには躊躇していました。

今日ふらっとオフハウスに入ってみたら、未開封のドローンが2000円で売っていました。Amazonのレビューで見てもそれほど悪い評価ではなかったので即買いしました。

今日は忙しかったのでそれほど練習する時間もなかったのですが、まだまともに飛ばせません。早くホバリングくらいはできるようになりたいのですが、なかなか技を習得するのは時間がかかりそうです。

初LAVENHAM
前から欲しかったLAVENHAM、今日やっと購入することができました。

SOURCE: http://www.british-made.jp/fs/british/men/gd1529

レザーシートカバー
先日納車された車のシートを子供たちに汚されたくないので、納車前にシートカバーを購入していました。
clazzio.jpg
昨日と今日の二日がかりで取り付けました。取り付け作業はかなり大変でしたが、なかなかいい仕上がりとなりました。



嶋口内田研究会(20160929)に参加してきました
おとといの夜、約2年半ぶりに嶋口内田研究会に参加してきました。今回のスピーカーは、菅野寛さん。もともと存じ上げていなかったのですが、BSGで内田先生と同時期に勤務されていた方のようです。

今回のテーマは「イノベーションと失敗~いかに失敗をマネージしながらイノベーションを起こすのか~」というものでしたが、菅野さんの大学での講義を受けた方がたくさんいらしたので、違うテーマになってしまいました。残念でしたが、もともとのテーマの内容のエッセンスは「経営の失敗学」という菅野さんの本にも書かれているそうです。

さて、菅野さんのお話の中身は興味深いものも多かったのですが、少々まとめずらいので、read moreに羅列することにします。
...read more

TAKEO KIKUCHI のネクタイ

ANAのマイレージに来月で失効するポイントがあったので、ANAのショッピングサイトを利用してネクタイを購入しました。濃紺で落ち着いたネクタイが欲しかったので、ちょうどよかったです。





