zuKao


プロフィール

zuKao

Author:zuKao



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ドイツ出張2016
12月中に記事をアップしようと思っていたのですが、師走で忙しく年が明けてしまいました。
ということで、1月2日にアップしています。
今回は文章をまとめるというよりは、写真とメモが中心となります。

12/11(日)
こちらがJALプレミアムエコノミーの座席。

座席に座ってのんびりしていたのですが、ぞろぞろと整備士の方々が入ってきました。
どうやら客室後方の天井から水漏れとかで、処置が必要だったそうです。
でも短時間で点検は終了。無事に離陸しました。

離陸後はプレミアムエコノミーで気分も高まり、スパークリングワインを注文。
01シャンパン
こちらが最初の機内食。とても美味しかったです。味噌汁が嬉しいです。
01機内食
こちらはヘルシンキ到着前の機内食。くまもんとのコラボ。
01エアーくまもん
ヘルシンキ空港ではバス移動。15:00で気温マイナス10℃でしたがワクワクでした。
01ヘルシンキ空港バス
バスから撮影したFinnairの機体です。
01Finnair.jpg
こちらはヘルシンキ空港のASPIRE LOUNGE。さすが北欧、おしゃれです。
01ラウンジ
こちらは本場のムーミンショップ。
01ムーミンショップ
ヘルシンキ空港からは100人乗りのFinnair、Embraer ERJ-190で最終目的地へ。
機内は少し寒く、スナックは無し。水やコーヒーは無料でしたが、ファンタやスプライト、コーヒーは3ユーロでした。
まぁ、短時間の移動なので問題なしですが。

こちらは、最終目的地の空港での夕食です。
01HAM夕食

12/12(月)
こちらは初めて宿泊したホテルの朝食レストラン。
02NOVO朝食レストラン
ドイツの朝食は本当に美味しくて、いつも食べ過ぎてしまいます。
02NOVO朝食
こちらは、仕事を終えた後の夕食に向かう途中のクリスマス・マルクトの様子。
02HAMXmasマルクト

12/14(水)
前日にアウトバーンを移動してきたGuterslohという街のホテル。控えめの朝食です。
04Gute朝食

12/15(木)
また元のホテルに戻り朝食。
05朝食

12/16(金)
経由地のパリCDGまでは、Air FranceのA319で移動。もう暗くなっていたので写真は撮れませんでした。
この写真はCDG空港。夜20時頃だったので、ガラガラでした。
06ガラガラCDG
帰りもJALの787-8。エコノミークラスだったのですが、シートも機内食もとても良かったです。
またワインを頼んでしまいました。
06ワイン
こちらは最初の機内食。
06機内食

12/17(土)
こちらは成田到着前の機内食。
07機内食
機内販売でタンブラーを購入してしまいました。
07機内販売
スポンサーサイト

To Helsinki by B787 of JAL


これから欧州出張です。今回は10年ぶりのJAL国際線。プレミアムエコノミーにアップグレードして、まずは経由地のヘルシンキに向かいます。

Fortune Ranking
今、読んでいる本から見てみようと思ったページ。

http://fortune.com/rankings/




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。