zuKao


プロフィール

zuKao

Author:zuKao



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



血管年齢53歳
昨年6月のブログで、「血管年齢49歳」という記事を書きましたが、それから月1で通院をしています。通院といってもたいした事をする訳ではありません。比較的弱い薬を処方してもらい、朝晩に飲んでいるだけです。で、だいぶ時間が経過したので、再検査をしようという事になり、昨日の朝行ってきました。

結果は「53歳」。ゲッ!

と思ったのですが、以下は先生からの説明です。

今回はたしかに年齢は上がっているのだが、他の数値を見ると上昇は緩やかになっているので、改善の効果は見られるとの事。たしかに強い薬を飲んでいるわけではないので、そんなにすぐに改善はしないのだろうと納得。

ちなみに、末梢の血管年齢というのも別の数値から分かるらしく、こちらは「20歳」との事(写真参照)。これは嬉しかった!

とにかく健康は薬だけですぐに手に入れられるものではないので、弱い薬の力も借りながら、気長に改善していこうと思いました。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック