zuKao


プロフィール

zuKao

Author:zuKao



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する





ひとまず無事です。
家族と連絡がとれないので、ひとまずこちらの無事のみTwitterとブログに投稿します。現在、17時。


この記事に対するコメント

無事でよかったよ。心配してました。こちらも無事で今は自宅にいます。両実家とは連絡とれません。
帰宅はしてるの?

【2011/03/11 17:22】 URL | ucchy #- [ 編集]


かなり揺れましたが、無事です。柱に亀裂が入りました。家が遠い人は職場待機指示なので、今日は帰れないかもしれません。

【2011/03/11 17:35】 URL | zuKao #- [ 編集]


両実家と連絡とれました。みんな無事です。私たちは実家にいた方が良いですか?

【2011/03/11 17:49】 URL | ucchy #- [ 編集]


可能であれば、実家に移動してください。ただし、道路状況を可能な限り把握してから移動してください。ひとまず、このブログのコメント欄で連絡とりあいましょう。
またの地震にそなえ、以下注意してください。
1 地震が来たら窓をあける(避難路の確保)
2 風呂に水をためておく(手洗い、トイレ用)
3 電気がきてればゴハンを炊いておく

【2011/03/11 17:59】 URL | zuKao #- [ 編集]


つくばからも指示あり、実家に行きます。車は各会社が帰宅しているのか、結構こみあってます。7時までには実家予定です。

【2011/03/11 18:11】 URL | ucchy #- [ 編集]


了解しました。実家について落ち着いたら、またここにコメントしてください。

【2011/03/11 18:46】 URL | zuKao #- [ 編集]


実家に到着しました。渋滞で50分かかりました。そちらはどうですか?

【2011/03/11 19:39】 URL | ucchy #- [ 編集]


21:30が過ぎました。夕飯も食べる事ができました。そちらは被害などはないですか?

【2011/03/11 21:40】 URL | zuKao #- [ 編集]


こちらは被害は何もないよ。
ゆっくりとはいかないだろうけど、夕飯がとれて良かったね。テレビを見ていますが、都心の道路は車と徒歩の人で大渋滞だね。

【2011/03/11 21:48】 URL | ucchy #- [ 編集]


会社のPCでUstreamが見れるので、TBSのニュースは確認できています。

http://www.ustream.tv/channel/tbstv

いい感じで眠くなってきたので、11時頃には仮眠しようと思います。

【2011/03/11 22:49】 URL | zuKao #- [ 編集]


また余震です。かなり揺れています。多分震度は大きくないと思うのですが、高層階なので揺れが増幅しているのだと思います。もう数分、建物がミシミシといっています。早く夜があけてほしいです。

【2011/03/12 00:20】 URL | zuKao #- [ 編集]


今度は長野で強い地震がありましたね。東京も揺れて、余震が続いていますが大丈夫かな?こちらは大丈夫です。

【2011/03/12 04:13】 URL | ucchy #- [ 編集]


新潟、長野などで余震が続いてるね。激しい揺れではないけど、建物がミシミシいって不気味だよ。あまりよくは眠れません。

会社に昔使ってたワンセグ携帯を置いてあったので、それでテレビを見てます。テレビを見れるので安心する反面、緊急地震速報が続くと落ち着かないね。

【2011/03/12 04:23】 URL | zuKao #- [ 編集]


もうすぐ夜明け、不安な一夜だったね。
ワンセグでテレビを見れているなら良かったよ。パソコンはつながっているの? NHK、フジ、TBSがネット上で特番を始めているみたいだよ。ニコニコ動画やユーストリーム(?)で見れるらしいです。詳しくはNIFTYのニュースにありました。

【2011/03/12 05:12】 URL | ucchy #- [ 編集]


パソコンは見れるけど、みんな仮眠しているから机にしまっています。今は打ち合わせコーナーに段ボールを敷いて寝ています。空調もきいているので環境はいいです。

このコメント欄がいっぱいになってきたので、新しい記事を投稿しました。以降はそちらのコメント欄で連絡をとり合おう。

【2011/03/12 05:24】 URL | zuKao #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




