zuKao


プロフィール

zuKao

Author:zuKao



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



2011年の振り返り
昨年末に振り返りをした時、まさか2011年がこんな年になるなんて思ってもいませんでした。

まずは3月、私たちの生活が一変する大震災が起こりました。

この震災は、私の生活にも大きな変化を与えました。震災以来、今まで以上に防災グッズを備えるようになりましたし、水の備蓄も欠かさぬようになりました。床屋も以前は聖蹟桜ヶ丘まで通っていましたが、3月以降は家の近所のQBハウスで済ませるようになりました。

震災後は普段の生活に戻るのに時間がかかりましたが、それでも徐々に戻すように努めました。読書や勉強もしばらくする気にはならなかったのですが、7月にはTOEICの結果が戻ってきました。勉強法を変えたのが良かったのか、今までで一番良い点数を取ることができました。

同じ7月、やっとBoeing787が羽田に初飛来しました。いまだに実機を見に行ってはいないのですが、いつか機会があれば搭乗したいと思います。

8月は、長年通った神楽坂のピータースポテトが閉店してしまいました。マスターには本当にお世話になりました。

今年は震災の影響もあり旅行もろくに行けなかったのですが、8月末には近場で初めてのキャンプに行きました。あいにくのドシャ降りでしたが、初キャンピングカーということもあり楽しめました。

今年は震災だけでなく、台風でもエライ目にあいました。9月の台風ので、数時間電車内に缶詰めになりました。

10月には、Steve Jobsさんが亡くなられました。

年末は落ち着いてくるかなぁと思ったのですが。。。

と、明るいニュースが少ない2011年でした。来年もきっと大変な1年になるのではないかと思います。それでも、希望を失うことなく、健康に過ごせればいいなと思ってます。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック